リマでの癒やしのひと時

6,May,2010

4月21日 バス泊

 

先頭に乗る

バス追突

P4210003 

CRUZ DEL SUR (クルスデルソル)

 

一度一番前に座ってみたかったんだよね。

P4230002

道路の上では砂嵐が舞っていた。臨場感ある良い席だったな。

 

 

4月22日 Eurobackpackers Hostel
Jr. Manco Capac 471 – Miraflores
 Lima

p. +51-1 654 43 39 email: info@eurobackpackers.com

 

崖の上からサーフィン見学

レッドクリフⅠⅡ・シティーオブゴッド

アイディアは移動距離

幸せをシェアする

 

4月23日 Eurobackpackers Hostel

 

12時間寝ても疲れがとれず・・

APOCALYPTOを見る

流行る店と流行らない店

気力体力不足

寿司を食べに行く。なかなか旨かった。 

 

4月24日 Eurobackpackers Hostel

 

ようやくサラッと観光

自己投資でサプリメントを買い込む

夜はついに…

 

 

 

たどり着いたペルーの首都リマ。

 

 

 

ここ最近のハードな旅が少なからず俺らの体に影響してる。

俺はここ数日お腹ブロークン、Kumiは胃がキリキリ。

3日位ほぼ引きこもり。それでもまだ少し体が重い…。

昨日は体調管理の為に飲酒も控えた。

 

 

 

そして今日観光開始。

って言ってもサラっとだけどね。

 

 

旧市街のセントロ(中心街)見て中華街見て…。

スペイン人が侵略した街の作り方はどこも一緒なので

いつも通りの見慣れた景色。

 

 

 

リマは南米で一番大きい都市なのかな??

ブエノスアイレスよりも大きい気がするね。とにかく大都市よ。

俺らは大都市には興味がなく、決まってする事と言えば・・・

 

 

 

 

 

「和食食材を探しに行く事!!」

 

 

 

マドリッドで購入した寿司酢と海苔を

何ヶ月も持ち歩いていたに関わらず、

新鮮な寿司用の魚が見つけられないまま割ってしまい、

自作できないままだった。

 

 

 

しかし、この街の中華街で寿司酢をゲットし、

近くの高級スーパーにおいてるマグロが

生で食べれる事を確認したので、

Kumi板長の寿司BARを開催することにした。

 

 

 

 

愛する妻と愛する和食。

そして好きな酒を飲みながら、遠く日本の仲間の事を想う…。

そんな時間が俺は一番癒やされる。

 

 

 

寿司はさ、高いけど、やっぱ納得いく味で、

納得いくまで食べたいじゃない??

 IMG_4569

マグロとカレイのヅケ。アボカドツナ玉子。エビ、巻物に、寿司酢で作ったなます。

初めてのトライにしては上々の出来。 

 

 

 

 

やっぱ和食なのよ。最高だね。

 

 

 

この板長を鍛え上げれば

「いつでも世界各国でうまい寿司がいつでも食えるのでは??」

という密かな野望を抱きつつあるわけで…

 

 

 

 

それはともかく最近北上するルートにちょっと難有りの為

色々頭を悩ませていて、個々から先の予定が未定になってるんだけど

今日は旨い物食べて楽しい時間を満喫しまーす。

 

  

感謝・感謝 

 

みなさんにもたくさん良い事が起きますように



2 Comments »

  1. こんにちは~(^ー^)お二人とも、体調は戻りましたか??

    ・・て、寿司?・・だよね??(笑)
    くぅちゃん・・なかなか、手作り感あふれる(^m^)一皿じゃんっ!!

    板長くぅちゃんこれからどんどん、ダンナさまに鍛えあげてもらってね♪

    コメント by みた~ん — 05/07/2010 @ 9:25 AM
  2. みた~んコメントありがとう☆☆
    二人共、体調は回復して今は元気いっぱいです^^

    お寿司は、巻き寿司、手巻き寿司、鉄火丼、ちらし寿司(?)etc 色んな種類を作ってみたよ。
    まぁ、なかなかお店のようにはいかないよね・・・ (笑
    ほんと、難しいんだよぉ~

    なので、今後も板長修行、頑張ります(^^;)

    コメント by Hiro&Kumi — 05/09/2010 @ 12:10 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog