マイアミ・リゾートライフ 後編

21,May,2010

 

 

47日 Miami

 

今日は、ダウンタウンの観光!!

  

マイアミビーチとは違って

ダウンタウンは治安が悪いというけど・・・?

 

 

 

 

ぅ~ん・・・、活気あるマイアミビーチに比べて

ビジネス街といった雰囲気のダウンタウン。

 

 

同じ街なのに、確かに全然違う!!

 

 

 

観光客が多い「ベイサイドマーケット・プレイス」は別として

その他の場所は、そんなに活気を感じなかったなぁ。 

 

 

 

 

マイアミは、中南米からの移民が多いので

英語もスペイン語も飛び交う、インターナショナルな場所。

 

 

 

魅力的な街である反面、まだまだ色々な問題も抱えている。

そんなことを感じました。

 

 

 

日本もそうだと思うけど、海外はあからさまに

「自分の居場所」・・・「エリア」がはっきりしていて 

 

飛行機の「ファーストクラス」と「エコノミークラス」のような格差が

どこに行っても、感じられる。

 

 

 

お金を出せば、安全と快適さを手に入れられるし、その逆もある。

なんだか色々と考えさせられました。

 

 

IMG_4753

高層ビルが建ち並ぶダウンタウン

 

 

 

 

夕方には、ホテルに戻り… 

2100からはTVで「エクアドルVSメキシコ」のサッカーの試合!!

 

 

 

実は、キトからマイアミ行きの飛行機は

エクアドルのプロサッカー選手と同じ便だったの。

  

 

 

TVを見てたら、空港で見かけた選手も何人か出ていて

なんだか身近に感じちゃいました^^

 

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

48日 Miami

 

「バハマ行きたいよね~!」

 

マイアミからバハマまで船で行くツアーがあることを知って

またしても、予定変更・・・

 

 

昨日の深夜から、早朝まで

航空券の変更の電話が続いたのでした・・・。

 

 

(GWでカンタス航空が休みだったために、色々大変だったの・・・)

 

 

 

 

なんとか無事、航空券の変更もできたので

早速、バハマツアーの申し込みへ。

 

 

 

バハマ1DAYツアーは、あさって決行です♪ 

 

 

 

 

夜は、オーシャンドライブを散歩♪

 

IMG_4767

 

 

 

IMG_4763

 

 

 

 

IMG_4764

 

 

 

 

昼間はカジュアルな雰囲気のオーシャンドライブだけど

夜はまた違った雰囲気☆

 

 

ドレスアップして出かけている人も多くて

華やかなリゾートを楽しんでました♪

 

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog