エクアドルでカニ祭り

10,May,2010

4月29日 バス泊

 

上手に貰い、上手にあげる

もっと感動する方へ

 

4月30 ホテルエクアドル

 

30時間バス移動

 

  

ジャングルでエンスト

蒸し暑い移動トイレバス

久々の「嫌な感じのエリア」

電気なしシャワー

 

5月1日 ホテルサンダー

 

ホテル移動

サラッと観光

アジアを感じる

物価は高い!

イグアナ公園

 

カニ祭り

気温30℃湿度78 あちぃ~

 

 

30時間の長く厳しいバス移動で39カ国目エクアドルに入国。

エクアドルとは「赤道」を意味するだけあって暑い!!

 

 

何がキツかったかって、バスクオリティーは思いっきり下がり、

ジャングルでエンストになり、乗り換えたバスは物売りが

たくさんバスに入ってくるので、うるさいの煩わしいのって大変よ。

 

 

まず、最初の街は標高2850mのグアヤキル。

海の町だけあって荒くれ者のたまり場的なダウンタウンは治安も空気も良くない。

とりあえず、さらっと町観光して、イグアナが一杯いる広場で

動物園気分を満喫して、それで終了。

 

 

 

ここでの目的は「カニ」を食べまくる事!!

 P5020052

マングローブガ二(1パイ2$)身は小さいけど味は良し。

カニミソが入ってないのが残念だったね。

 

 

 

お次はカニチャーハン(5$)

 P5020062

身を剥く手間が省けるし、結構大きい身が

入ってて味もボリュームもGOOD!!!

 

 

〆は海鮮スープ(5$)

 P5020068

カニ、カキ、エビとかがクラムチャウダー的な

味のスープにぴったりとマッチ。海鮮の旨味がしみこんで

まろやかでクリーミーな上質な味わいだった。

 

 

腹一杯食べてビール二本飲んで20$。

なかなかいいディナーだったな。カニお勧めだよ。

エクアドル入りしたらシーフードを食べましょう♪

 

みなさんにもたくさん良い事が起きますように




4 Comments »

  1. 久しぶりにブログ読んだけど、
    ええと事、悪い事、
    上下激しいな(笑

    全て2人の財産になるんで、
    色んな事楽しんで~(^^)

    コメント by tatsumi — 05/10/2010 @ 6:11 PM
  2. コメントありがとうございます!!

    話すネタに困らない人生というか、なんというか…。
    良い事も、悪いことも、「良い事」だと思って旅してます^^

    たつみさんのブログもちょくちょく遊びにいきますね。。

    話は変わって今さっき、こちらもGOKI出現して(しかもかなり大きい)
    たつみさんの気持が分かるような気がします (笑

    番組か何かで、世界のどこかで会えたらいいですね☆
    そんな楽しい展開になる事を祈ってます^^

    コメント by Hiro&Kumi — 05/12/2010 @ 7:00 AM
  3. 二人ともお元気そうで何より!
    こないだざわさんと、はまそんとやまちゃんと「そういえば、いつ帰ってくるのかね~」って、
    話してました。

    健康第一で引き続き楽しんでね!

    コメント by おすなさん — 05/12/2010 @ 3:32 PM
  4. おぉ~お砂さん!!
    ブログ見ててくれたんだ。
    一人さんの講演会以来ですね。

    帰国は今のところ1年後位??
    でもあまり決めてないかな?
    たまにコメントで近況報告してくれると嬉しいです。
    みんなにヨロシク!!コメントありがとう!

    コメント by Hiro&Kumi — 05/13/2010 @ 5:09 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog