南米ありがとう

15,May,2010

5月2日 Hostal Marsella
Ríos N 12-139 y Espinoza
 Quito

p. +593 2 2580 795 f. +593 2 2955 884
email: hostalmarsella@hotmail.com

 

エジプトを思い出す汚く、揺れる、乱暴なバス

2000m越えで再び高地へ。

Kumiバス停に置き去り!?

サンダル盗まれる

18:30以降は外出禁止

気温17℃湿度64 さみぃ~

 

5月3日  Hostal Marsella

 

旧市街・ノルテ観光

バスチケットをゲットせよ

ルート変更(別話参照してね。色々あったのよ…)

 

5月4日  Hostal Marsella

 

アメリカか・・・

トレーニングとリラックス

 

 

エクアドルお次の首都キト。

ここは地形はクスコに似てるお碗型。

昨日まで暑くて眠れなかったけど、今度は寒くてたまらない。

 

さらっと観光行ってみたけど

いつもと同じ旧市街と新市街。

スペイン人の街の作り方は一緒だから見慣れた光景。

 P5040079

P5040084

 

キトの治安は良くないらしく、ホテルの人曰く

ここは18:30以降は外出禁止。

歩いてみてわかったけど、人種もごちゃ混ぜ、

いる人間の層もあまり良くない。これは治安悪いだろうね。

 

 

 

グアヤキルが「カニ」祭りなら

ここキトは「エビ」祭り。エクアドルはな食を堪能しようかと思ってね。

エビってなかなか安く食べられないじゃない??

お勧めのシーフードレストランで腹一杯食った。

 

 

ここからはコロンビア入りして

パナマシティーまで飛行機で飛ぶ予定だったんだけど

バスを調べてみると、エクアドルのキトからコロンビアのボコタまで

なんとUS90ドル&30時間!!ちなみに最近の移動は8時間位で

だいたい7ドルとかそんな感じ。異常に高い!!

 

 

さらにコロンビアでは崖崩れや、バスの事故が多く、

もちろん治安も悪い。ここでいう「治安が悪い」は

今までのものとは訳が違いテロとがゲリラとかなのね。

 

 

 

治安悪く、道悪く、金は高く、事故も多い。

さらにバスレベルは下がり、揺れて、運転も荒い…。

 

 

「じゃあ飛行機はどうかな?」

って調べると一人400ドル位。話にならない。

 

 

しょうがないので世界一周航空券を復活させて

ルートの変更をして、キト→マイアミ→パナマシティー

そこから先は陸路で北上にルートを切り換えた。

 

 

 

飛行機はあさってなので直近の飛行機の予約は

別途費用が発生するのか80オーストラリアドル&

変更料の250ドルを払う事になった。

それでもボコタからパナマシティーまでの航空券より安い。

 

 

 

と、言う事で治安の悪いコロンビアはスルーして

一気にリゾート地のマイアミへGO!!!

久々にキレイな海でリゾート満喫するぜぇい!!

 

 

 

あれ?そういえば過激派がアメリカをテロするって

宣戦布告したっていうニュースををCNNで見たな…。

 

 

 

世界が平和でありますように。

 

みなさんにもたくさん良い事が起きますように



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog