ルート変更裏話(マイアミホテル編)

15,May,2010

ルート変更裏話(マイアミホテル編)

 

 

ようやくチケットの変更が終了。

 

次の作業はホテル予約。これはKumiがスペシャリスト。

マイアミのホテルは、プライベートツインで安くても一泊60US

いままで一日10ドル位の南米から見るとひじょーに高い!!

 

 

まあ、アメリカ屈指のリゾートだからしょうがない。

で、前日にある程度あたりをつけていたホテルにメールで

空室状況の確認と、割引の交渉をしてた。

 

 

が・・・。

いつまで待ってもメールの返信が来ない。

しょうがないのでマイアミにスカイプ。

 

 

 

これがまた大変だったのよ。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H 「メール送ったんですけど見ましたか?」

最悪女2 「聞こえませーん。切ります」

H 「っていうか切るな!メール見ました?見てませんか?」

最悪女 「ちょっと待ってね~今確認しまーす」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

待てども、待てども無音の保留のまま。

カンタスの件もあったので、一度切りかけなおしてみると

留守番電話になった・・・。

 

 

 

「つまり、まだ保留にしてるって事??」

「メール見るのに何分かかってんの?」

 

 

 

怒りの温度は急上昇。

しかし、サウスビーチという良いエリアで

値段が安く、よさげなのはここしかない。

 

 

しょうがないので一時間後に電話。

そしてまた同じ女。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

H 「さっきも電話したんだけど、メール見たの?見てないの?」

最悪女2 「ちょっと待ってね~」

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

また、しばらく保留。

こいつは完全に確信犯。わざと保留にしてる。

 

 

 

「プチっ」

※俺の中で何が切れた音 

 

 

 

 

「ホテル変えよう。ダメだここ話になんねぇ~わ」

 

 

そして再び数時間かけてホテル検索開始。

しかし、やはり条件的にはここがいいようで…。

 

 

俺らの予定では四泊する予定。

しかし、初日だけネット上では満室になっていた。

 

 

 

「しょうがないからここにするか…」

 

 

 

そして再びスカイプ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H 「(質問を1つに絞り) 明日ツイン空いてる?」

最悪女 「ちょっと待ってね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

そして、またしばらく保留。

半ギレで再度スカイプするも今度は男性スタッフが出る。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H 「部屋明日空いてる?」

最悪男 「空いてますよ」

H 「ウェブ上では空いてなかったから電話してるんだけど」

最悪男 「ハハハ空いてますよ 」

H 「(カチン。っていうか何笑ってんのよ?)じゃあ予約するよ」 

最悪男 「ネットからしか出来ませーん」

H 「だから出来ないんだって!!!!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

一応スカイプ終了して、もう一度ネットで空室確認をしてみるも

やはり空いてない・・・。

 

 

 

俺流れ悪いから、悪いけど代わりにスカイプしてくれる?」

 

 

 

 

結果、Kumiがかけても同じく、保留にされ、ほったらかし。

 

 

 

 

「面倒なら話さない」

「合わない奴とは話さない」

「ほっとけば切るだろう」

 

 

そういうスタイル。

 

 

 

 

え~っと、ちょっとよろしいですかね?

 

 

 

 

 

 

 

「てめぇ、しばき倒すぞ!コラ!!!」

 

 

 

 

あっ、失礼m_ _m

 

 

 

 

 

 

もし、俺がトムクルーズのように戦闘機持ってたら即出撃。

TOPGUNのBGM爆音でかけてマイアミに向かう。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、俺はトムクルーズではないし、戦闘機もない。

良かったな○○HOSTELよ。 ふっ・・・。

 

 

 

 

 

しょうがないので再びホテル検索。

 

 

明日マイアミ移動はホテル6時20分出発。なんとしても今やらねば。

眠いのに辛い時間が続いてく・・・

 

 

 

しかし!そこは良質なホテル選び職人Kumiがエクスペティアで

先程より、上質のホテル&安く&好立地のホテルをGET

エクスペディアは中級ホテルが格安になってる事がある。

激安ではないけど、こういう時は使い勝手がいい。

 

 

 

とりあえず、イライラする一日だったけど、

変更&ホテル無事終了。

 

 

さっきのホテルもよくよくレビュー見てみるとあまり良くなかったから

(なんかベッドがへこんでたとか、スタッフが感じ悪かったとか

何日もトイレが壊れてて、 1つしかないトイレに長い間男が入ってて大変だったとか、)

↑なんだこのレビュー (笑

 

 

 

 

まあ、とにかく結果オーライで、

一番良い形でマイアミ入り出来る事になった。

 

 

 

途上の国を抜け、洗練されたリゾートへ

ひさびさにワクっとするよ。

 

 

 

 

マイアミ・・・。楽しみだ♪

 

みなさんにもたくさん良い事が起きますように



6 Comments »

  1. ひどいですねぇ~こんな応対はホテルの格を下げるだけなのに・・・
    記事読んでるだけで腹立たしくなっちゃいました(-“-)

    でも、よいとこが予約できたならよかった~♪
    安心しました

    我慢して、最悪ホテルの方にしてたら
    着いてからもイライラしちゃうかもしれませんもんね

    コメント by kuma — 05/16/2010 @ 10:21 AM
  2. なんか、夫妻のブログ見てると、自分の悩みがどうでもいいことのように思えちゃいます。
    もうすぐ一年ですね。

    コメント by Norry — 05/16/2010 @ 5:42 PM
  3. 旅してると本当に色々あります (笑
    だから楽しいんだけど、たまに腹立つこともあるよね・・・^^;

    もうすぐ1年!!
    これからも、Norryの悩みが吹き飛んでしまうようなブログにしていくね!

    コメント by Hiro&Kumi — 05/24/2010 @ 6:12 AM
  4. こんちわ!
    「文化の違い」って事で納得するようにしましたが
    かなり大変でした・・・^^;
    まあ、結果オーライでいいところにたどり着いたので
    良かったです^^

    いつもありがとうございます^^

    コメント by Hiro&Kumi — 05/24/2010 @ 6:57 AM
  5. 放浪の旅に出ていると青健に聞きましたよ!!

    今、青健と2人で飲んでるところですが、懐かしくなってメールしてみました。

    ガンバレ、ガンバレ!!  ファイターズ!!

    Earthぐるっと、ぐるっと!! ひ・ろ・し!!

    コメント by daisuke — 05/24/2010 @ 10:33 PM
  6. よう!元気そうでなにより。
    楽しくてハッピーな、良い人生を送る事を祈ってるよ。

    コメント by Hiro&Kumi — 05/25/2010 @ 1:12 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog