マイアミ暮らし開始!

16,May,2010

  5月5日Eva Hotel Miami Beach

1506 Collins Avenue Miami Beach, Florida 33139
Phone:305.673.1199
Toll-free: 1-866-673-1199 (or) 1-305-673-1199
Fax: 305.538.6776 info@hotelevamiamibeach.com

http://www.hotelevamiamibeach.com/

 

エクアドルキトからマイアミのサウスビーチへ移動

 

 

5月6日Eva Hotel Miami Beach

 

今日はビーチでのんびりと

海キレイだったなぁ~♪

延泊しちゃう??

 

 

 

3ヶ月近くいた南米を離れマイアミへ到着。

 

 

 

勝手が分からなく、治安面とか不安要素もたくさんあったけど

南米の旅は最高に楽しかった。特に俺らのルートは年取ると結構キツイので

今やっといて良かったかなって感じで大満足。

 

 

感動・知識・経験・出会い…。

南米はいろいろな物をくれた。

 

 

そんな事を思い出しつつ、虹とカリブ海を見下ろしながらのフライトは

あっという間にマイアミ国際空港に到着した。

 

IMG_4677 

 

 

 

マイアミの感想??

 

 

 

 

なんて言うのかな~。ハワイみたい感じ??

IMG_4807 

 

 

 

花の匂いって言うか、「モワっ」とした熱気と言うか

南国特有の香りと言うか、これから先の

リゾートライフを連想させてくれる雰囲気で

グングンテンションあげてくれるんだよね~。

 

 

 

 

で、ホテルに到着してテンションMAX。

真っ白いパリッとしたシーツのKingサイズのベット。

大型の冷蔵庫に簡易キッチン。

 

 

 

 

「暮らしてる」感じでリゾート出来るのが最高だよね。

 

 

 

早速周辺を歩いてみたんだけど、

治安は問題なし。1ブロックで海。

 

 

真っ白な砂浜にコバルトブルーの海。

たくさん人がいるわけではなく、ひろ~いどこまでも続くビーチに

のんびりと並ぶサマーベットと白いパラソル。

絵に描いたような極上リゾート。

 

 

 

そしてスーパーモデルなんかが撮影にくる

オーシャンドライブと言うオシャレな海沿いのエリアも1ブロック。

 

 

 

 

場所はパーフェクト。

やっぱあの時モメたのも必然だったか…。

 

 

 

テレビをつければマイアミ専門チャンネルが

最新のファッションやレストラン、流行のジムなんかを流してるし

ボクシング、野球、バスケとスポーツも、エンターテイメントも超一流。

物も豊かで何でもあり、便利だし、全てが整ってる。

(※どさんこワイドとは違うのよ。)

 

 

 

 

 

「さすがアメリカだね」

と南米出身の俺達は感心した。

 

 

 

さらに言うなら中南米の入り口だから

スペイン語2、3割、英語7割位で

語学・コミニケーションスキルなど自分を磨くに最高の場所。

 

 

 

 

「どうするもうちょっといたほうが良くな~い??」

「これはリゾートライフ楽しもうぜ♪」

 

 

 

 

しかし…。問題が1つ…。

 

 

 

 

 

 

  

「全て高い!!!!!」

スーパーも高ければ、レストランも高い。

当然ホテルも高い。何するにしても、何買うにしても高い。

 

 

 

 

都会or一流リゾート→最先端の場所→

一流のファッション&フードを楽しむ

 

 

そんな遊びには「マニー」がたっぷりといるわけなのよ。

単発の海外旅行ならいいけど、パッカーにはキツイ場所。

 

 

 

さて、どうしたもんかな…

 

みなさんにもたくさん良い事が起きますように



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog