プエルト・ビエホ=リトル・ジャマイカ?!

2,June,2010

 

5月15日 Puerto Viejo de Talamanca

 

気持ちのいいランチタイムを過ごしたあとは、町をお散歩。

 

海沿いを歩いていくと、ジャングルトレイルがあって

「手付かずの熱帯雨林の植物と、ビーチ」

・・・というコスタリカならではの景色を楽しめる♪

 

 

IMG_4945

 

 

レストランやスーパーなどが集まる中心部よりも

少し奥に入っていくと、便利さはなくなるけど

「ジャングル暮らし」 を体験するには、こっちの方がオススメ!

 

 

IMG_4962

 

 

そんな中、ちょっと変わったホテル(?)を発見!!

 

キャンプサイトでもなく、YHでもないんだけど・・・

部屋はなし、「ハンモック」か「テント」のみの選択。

 

広い敷地内には、リラックスできる共有スペースもたくさんあって

階段を昇っていくと・・・隙間なく並べられたテントが!

 

 

IMG_4963

テントの集合住宅・・・(2階部分)

 

 

 

1階にはハンモックのスペース!!

 

まぁ、暑いし、布団もいらないし・・・

「寝れればいいや」っていう人にはオススメ☆

 

それにしても、こんな宿、はじめて見たよ~ (笑

 

IMG_4953

ロッカーも完備のハンモックスペース。(1階部分)

 

 

 

 

 

「プエルト・ビエホ」には、面白い人がたくさんいる。

 

 

町には、レゲエの音が流れ

ラスタマンはいるし、ドレッド率多し!!

 

 

 

なんだか「リトル・ジャマイカ」といった感じ??

 

 

 

 

それもそのはず、コスタリカのカリブ海側には

ジャマイカなどからやってきた黒人が多いそう。

 

 

 

町を歩いていると、オーガニックやベジタリアンのお店が多いし

自然と共存しながら、気持ち良く暮らしている人が多いような気がする。

 

 

 

本当に小さい町なんだけど、歩けば歩くほど

なんとも言えない、独特の空気があるんだよね。

 

 

ヒッピーが好きそうな感じっていうのかな。

 

 

 

ストレスフリーに、ただただ、ぼ~っと過ごしたい人には

ぜひオススメしたい場所です (笑 

 

 

 

 

本来、ここでの目的はサーフィンをすることだったんだけど

想像していたカリブ海とは、全然違ったの。

 

 

 

「コパルトブルーの海でサーフィンできたら気持ちいいだろうね!!」

そんな期待があったんだけど・・・

 

 

 

でも、実際ここに来て見ると、海は決してキレイではなかったんだ~

う~ん、残念!!!!

 

 

結局、この町ではサーフィンはしないで

次の目的地を目指すことに決定!!

(コスタリカには、サーフポイントがたくさんあるんだよ)

 

 

IMG_4938

 自転車を投げ捨てて、これから海に入るところ!

 

 

 

 

夕食は海沿いのレストランで・・・

 

IMG_5006

レッドフィッシュ カリビアンソース

 

 

 

IMG_5005

ロブスター&ガーリックバター 

 

 

 

今日は一日中、雨だったけど

リゾート満喫できて楽しかったなぁ。

 

 

明日には次の場所に移動するけど

「プエルト・ビエホ」に来て良かった!!

 

 

 

色々な顔を持つ、独特な雰囲気の町・・・

忘れられませんWink!!

 

 

 

☆最後まで読んでくれて、ありがとうございました☆

Kumi

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog