月面着陸

14,April,2010

 

4月8日Hostal Republica

www.hostalrepublica.com

Comercio St 1455Between Bueno St&Loaysa St

Suc. Miraflores Lapaz -Bolivia Phone 591[2]2202742 2203448

reservas@hostalrepublica.com

 

昼から韓国料理&焼酎ボトル

呪いグッズを扱う魔女通り

学生広場

いらない物を売った。

毎日ご機嫌買物

 IMG_3837

 

 

これが通称魔女通り

IMG_3779 

写真の真ん中がリャマのミイラ。なんでも呪いに使うグッズがここでは売ってるらしい…。

 

 

4月9日Hostal Republica

 

不思議な不思議な月の谷。

ミラドールキリキリですり鉢型の街を眺める

 

 

 

 

日本食・韓国料理ってすごく恋しくなるんだよね。

外食は今まで外しっぱなしだったけど、

ラパスは旅人達の間でも有名なだけあって

ちゃんとした「日本の味」「韓国の味」を感じる事ができて大満足。

高地にも慣れてきたので、昼真っから焼酎空けたり完全復活。

 

 

 

 

そんな中、「月の谷」という月面のような岩肌をした

不思議な場所に観光しに行った話をします。

IMG_3894

 おぉ~月みたいじゃない!!」

※行った事ないけど

 

 

 

カッパドキア思い出した。

これは岩の柔らかい部分が削れて出来たんだと思う。

軽く触るとパラパラと崩れるほどの柔らかさ。

滅多に雨降らないからこの形キープできてるんだな。

IMG_3897

ラパス市内かミニバスでら30分位。

ミニバス2.3×2と入場料15で約260円。

一時間位あれば写真撮って、歩いて周れる気軽な観光スポット。

 

 

 

 

IMG_3892

結構深くて、高いのね。軽くインディージョーンズ気分。

 

 

 

 

 

いい景色だね~~。

IMG_3879

なかなか楽しかった☆

 

 

 

 

 

街に戻ってからは最大の楽しみ

すり鉢型をしたラパスの街並みを一望できる

ミラドールキリキリっていう丘に行った。

IMG_3913  

遠くに見えるアンデス山脈。今まで見たことのないボリビアを象徴するすり鉢型の街並み。

「面白い形だね~~!!!」

 

 

以外にホテルから近かったので

夜景も見に行こうとタクシーを呼んだんだけどなぜか来ない…。

ホテルの前を走るタクシーをつかまえようとしたんだけど、何故か来ない・・・。

 

 

この夜景スポットは夜は危ないといわれる場所。

そして治安の悪さで有名なボリビアラパス。

 

 

「これは行くなって事かな?」

 

 

折角ここまでいい思い出で来たのに

無理に行って嫌な思いをする可能性があるのなら

流れあわせて行かないほうがいい。

俺らには珍しく、行かない決断をした。

 

 

 

 

今日でラパスも最後。

久々の「海外旅行」思いっきり楽しんだな~~♪♪

 

 

 

 

次は標高3890m天空の聖なる湖

「ティティカカ湖」目指します!

 

 

みなさんにもたくさん良い事がありますように☆



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog