GIVE&GIVE

8,June,2010

 

523日 Isla de Roatan

 

ラ・セイバから、フェリーに乗って1時間

ロアタン島に到着しました!!

 

 

いつもは、乗り物に強い私だけど

激しく揺れるフェリーだったので、船酔い気味・・・

 

 

帰りもこのフェリーに乗るのかぁ・・・

 

ちょっと、気が重い><

 

 

 

 

フェリー乗り場では、目的地「ウエスト・エンド」までの行き方や

タクシーの料金などを確認していたら・・・

 

 

 

「これからどこに行くの??」

 

・・・と隣にいた男性に話しかけられた。

 

 

少し話をしていたら・・・

 

「レンタカーに乗っていくんだけど、一緒に来る?」

 

 

そう言ってくれたので、どう見ても悪い人ではないし

ここは好意をありがたく受け取ることに。

 

 

 

車の中で、色々と話を聞いてみると

彼はコスタリカにホテルを持つ、ホテルオーナー。

 

 

ロアタン島には娘さんが住んでいるそうで

たまに遊びに来るとか。

 

 

 

 

それにしても、見ず知らずの

たまたま隣にいた私たちを車に乗せてくれるなんて・・・

 

 

本当に親切な人!!

 

 

さすが、ホテルオーナー!!

 

 

 

 

成功者は、常に「GIVEする」人だよね。

 

 

 

 

彼は、私たちをホテルの目の前まで送ってくれて

笑顔でまた車を走らせていった。

 

 

 

IMG_5212

 

 

旅をしていると、「無償の親切」を受けることが多いです。

人って、温かいなぁ、って思うことが多いです。

 

 

私も受け取るばかりじゃなくて

もっともっと、「GIVE」する人になりたいな

 

 

IMG_5205  

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog