感動のマングローブツアー

16,June,2010

  

525日 Isla de Roatan

 

今日は少し遠出して、島の東側にある

「オークリッジ」まで行くことにした

happy01

 

外に出てみたら、こ~んなにいい天気  ↓

 

IMG_5263

 

ロアタン島は、本当に海がキレイ!!

 

 

 

 

オークリッジまで行くには、ウエストエンドからミニバスに乗って

コクスンホールまで。そこから、またミニバスに乗り換えになる。

 

 

ローカルの人たちが使うバスだから、途中、乗り降りも激しいし

運転手さんのお昼ごはん中は、皆バスで待機・・・。

 

 

 

日本だったら、有り得ない~!!!! (笑

 

 

 

「そう思うってことは、「旅してる」ってことだよね」

 

 

Hiroと笑いながら、そんな話をしてたけど

日本にいると有り得ないことが、たくさんあるのが旅なのかもね。

 

 

 

そんなこともあり、片道2時間近くかかって

ようやく着いたオークリッジ。

 

 

すぐにマングローブツアーを申し込んで

ボートに乗り、出発~!!!

 

 

 

しばらくボートを走らせると、見えてきたのが・・・

大きな大きな、自然で出来たトンネル。

 

 

マングローブのトンネル!!

 

IMG_5287

 

今まで見たことなかった、こんな景色!!

 

 

すご~く綺麗で

なんだか、ぐっときたよ。

 

 

IMG_5306

 

 

 

その他にも、水上家屋に住む人たちの家を見たり・・・

たっぷり1時間半のクルーズ。

 

IMG_5314

 

 

 

マングローブのトンネル…

とっても感動的な景色だったな。

  

 

これを見れただけでも、この島に来た意味があったね

そう、二人で話してたよheart02 

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

 Kumi




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog