ウユニツアー3日目

8,April,2010

 

44日 Uyuni tour

 

今日は、このツアー最大の見所、ウユニ塩湖へ。

 

まだ真っ暗な早朝、車を走らせていくと、一面、真っ白な世界に入った。

見渡す限りの白い色は、なんだか雪の中にいるみたい。

 

 

ウユニ塩湖の中ほどにある、Isla de Pesca(魚の島)で車を停めると

サボテンが植えられた急な岩山を登り、頂上を目指した。

 

高山病の症状は、まったくないものの、標高3760mの高地で

アップダウンの激しい岩山を登っていると、さすがに息が切れる。

 

 

なんとか頂上まで登りきると、空は次第に明るくなっていた。

岩の上に座り、静寂の中、太陽が昇るのを待つ。

 

・・・少し待っていると、少しづつ太陽が昇りはじめた。

真っ白な世界に、太陽の光が映る。

 

なんだか、自然に涙が出た。それくらい素晴らしい朝日だった。

 

 

太陽が完全に昇りきって、まわりも明るくなると

岩山を下りて、ウユニ塩湖に足を踏み入れた。

 

真っ白な世界。これが全部、塩?

 

 

ここでは、色々な写真をたくさん撮った。

ジャンプしたり、寝転んだり、ヨガのポーズしたり・・・

真っ白な空間では、面白い写真がたくさん撮れる。

 

残念ながら、塩の博物館は閉まっていたので

ここで少し休憩したあと、ウユニ塩湖を出た。

 

 

途中の町でランチを食べたあと、ついに、ウユニの町に到着。

 

チリのサン・ペドロ・デ・アタカマからスタートしたツアーは

ボリビアのウユニの町で終わり、解散した。

 

 

今回のツアーは、過去最高に楽しかった!!

驚くほどの絶景の連続、素敵な人との出会い、感動の多い旅!!

 

 

価値観、年齢、国籍が違う人たちとの共同生活の中では

色々と気づかされることも多い。

 

そういう体験が出来たことも、本当に良かったと思う!

最高の思い出になりました☆☆

 

 

THIRD DAY>

SUN RISE AT UYUNI SALT FLAT

FISHER ISLAND

SALT MUSEUM

SALT MINES

ARRIVAL TO UYUNI

 

 

 

IMG_3456

感動のサンライズ 。

 

 

 

IMG_3482

Isla de Pesca インカの人々が植えたというサボテン

 

 

 

IMG_3646

真っ白な世界。

 

 

 

IMG_3657

「塩」 近くで見るとこんな感じ。

 

 

 

IMG_3667

塩の博物館

 

 

 

IMG_3691

水が張った湖面は、「鏡」のよう。

 

 

 

恐れていた高山病にもかからず、元気いっぱいのまま

2泊3日のウユニツアーも終了・・・!!

そして、今夜20時、夜行バスに乗って

ボリビアの首都ラ・パスに向かいますSmile

 

 

その時の男目線ブログ≫

 

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog