楽しみだけど、とっても心配!?

6,April,2010

 

 

331 日 San Pedro de Atacama 

 

1時間もあれば、1周できてしまうほどの小さな町

サン・ペドロ・デ・アタカマ。

 

 

 

 

遠くには、絵に描いたような綺麗な山々が見えるだけで

ホテルの目の前には、な~んにもない。

 

 

 

 

町の中心には、レストランやお土産物屋さん、

ホテルと、旅行会社が何軒かあるくらい・・・

 

 

 

 

でも、なんだか味があって

いい雰囲気をつくり上げている町なんだよね。

 

 

 

 

 

今日は午後から、ボリビアのウユニ塩湖へ行く

ツアーの申し込みに行ってきました。

 

 

 

 

2泊3日で、チリからボリビアの国境へ向かい

ランクルに乗り換えて、標高4500mの高地の湖を巡り

 

 

 

 

メインの見所である、ウユニ塩湖を見たあと

ウユニの町へと抜けるという内容。

 

 

 

 

何件かあるツアー会社の中から

今回、私たちが選んだのは・・・

 

 

 

 

キレのいいプレゼンテーションをしてくれた

TIERRA MISTICA

 

 

 

 

2泊3日、3食込み、ホテル付きで

60000ペソ(US$120)

 

 

 

 

見所たくさんで、旅に出る前から

楽しみにしていた「ウユニ塩湖」!!

 

 

 

 

だけど、旅人の間では

別名「高山病ツアー」と呼ばれる

ハードなツアーでもある。

 

 

 

 

標高2000m~4000m以上の高地では

誰もが「高山病」の症状が出るそうで・・・

 

 

 

 

頭痛や、めまい、吐き気などが

高山病の典型的な症状とか。

 

 

 

 

ツアー会社では、前日から

<お酒、牛乳、牛肉>を禁止された。

 

 

 

 

血行を良くし過ぎるといけないので

食べすぎ、飲みすぎには注意が必要・・・。

 

 

 

 

そんなこともあって、ウユニのツアー

すごく楽しみなんだけど、ちょっと不安でもある (笑

 

 

 

 

しっかりと、万全の体調で臨まないとね・・Surprised!!

 

  

 

 

その時の男目線ブログ≫

 

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog