ウユニ塩湖ツアーで「宇宙」を感じよう!!

4,April,2010

3月31日 Hostal Candelaria  

 

昨夜「夜中恒例夫婦ミーティング」が 4時間程あった為若干遅めに目覚めた。  

  寝る前にくだらない話してるとそこから いいアイディアが出始めて寝れなくなったりするんだよね。      

昨日泊まった部屋は今日は予約が入っていた。 俺らの予約は一日しかしてない。    

この時期チリの休日らしく、他のホテルがないかと 昨日何件か探してみたけど、どこも予約が一杯だった。    

結局、交渉してこのホテルの唯一空いてる一番いい部屋を 20%ほど安くしてもらったので移動する事にした。

(あまりに安くした為、オーナーは奥さんに怒られてたけどね 笑) おかげでケーブルテレビ付の超快適な部屋になった。    

ちなみにサルタのホテルでも運良く初日50%OFF♪ ツイてるね~~♪      

なんだかんだネット作業などやることがあって のんびりできそうにないので、ツアーの予約など やる事を今日にまとめて、

明日思いっきりのんびりする事にした。         昨日2件ほどツアー会社をまわってて 今日聞いたところが一番良かったし、

ホテルのオーナーもお勧めしてくれてたので申し込みをした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ツアー会社 Atacama Mistica 2泊3日ウユニ塩湖ツアー スタート8:00~ピックアップあり。3食付。

解散ボリビアのツアー会社前16:00 寝袋無料貸し出し。塩のホテル泊(シャワー有り)

一人60000ペソ(カード使用時は2000プラス)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 スタッフ 「高山病予防の為に前日は牛肉とミルクとお酒は飲まないで下さい」

H 「ワインとかビールとか持っていこうと思ったんですけど。。。」

スタッフ 「ダメです!ひどい頭痛に襲われる事があるのでよくないです」

H 「・・・・」       だってさ、標高4000m以上の辺り一面真っ白の塩湖だぜ!

そこはたぶんどっかの惑星みたいな場所のはず。       それは超ヤバイシチュエーションだと思うのね。

朝夜は気温も5度位しかないっていうからさ、 冷えた体に、ウィスキーでも流し込んで、

星空見上げて宇宙感じたいじゃない??         って事であきれられつつもWhiskyご購入 笑      

K「言う事聞かない人だね 笑」

K「まあ、お守りみたいな感じで持ってれば?」      

 

そんな感じでツアーも決めたし、 買出しも済ませたし、明日こそ何にもしない。

ハンモックに揺られながら、自由を満喫するぜぃ!



2 Comments »

  1. こんにちは♪
    へ~っ!!ウユニ塩湖って、そんなに高いところにあるんですか??知らなかった、楽しそう~。

    去年初めて富士に登ったんですが、ワタシもお酒はあまり良くないと知っていながら・・(^m^)ぷぷ
    普通に前の晩も、8合目の山小屋でも飲んでましたぁ・・
    結局、手の浮腫だけで済んだけど、下山後も2日くらい腫れが引かなくてちょっと焦りましたよ~!!

    牛肉とミルクも良くないんですねぇ。今年の参考にさせていただきま~す♪

    楽しんできてくださいね~☆☆

    コメント by みた~ん — 04/05/2010 @ 9:31 AM
  2. どうして牛肉とミルクが良くないのかは、私たちも???ですが・・・
    ちゃんと、言われたとおり前日のお酒は控えておきました。
    せっかく楽しみにしているツアーなので、元気いっぱいでいたいしね (笑

    それにしても、富士山の8合目の山小屋でも飲んでたなんて・・・
    さすが、みた~ん!!
    山で飲んだお酒は、日本酒?ビール??それとも、焼酎? (笑

    コメント by Hiro&Kumi — 04/05/2010 @ 9:56 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog