ハンモックとブルームーン

6,April,2010

 

  

330日 SaltaSan Pedro de Atacama 

 

朝7時、まだ暗いサルタの町を出て

サン・ペドロ・デ・アタカマへ。

 

 

 

 

バスの中から見える景色は

絶景の連続!!

 

 

IMG_2867

 壮大な景観が目の前に!!

 

 

 

 

そして、約9時間の移動のあと・・・

 

 

 

 

標高2438mの高地にある

サン・ペドロ・デ・アタカマの町に到着。

 

 

 

 

途中、息切れや動機がしたのは

高地に来たからなのか・・・

 

 

 

 

チリ国境の出国手続きのときには

突然、倒れた女の子もいたし・・・

 

 

 

 

もしかして、高山病!?

 

 

 

 

・・・まぁ、気のせいだと思いたい (笑

 

 

 

 

今日のホテルは、サン・ペドロの

町の中心から歩いて10分くらいの場所。

 

 

 

 

まわりには、小さなマーケットがあるくらいで

な~んにも見当たらない。

 

 

 

 

「すごいところに来ちゃったな・・・」

 

 

 

 

そう、Hiroが呟いていたけど (笑

本当に静かな、乾いた砂漠の町。

 

 

 

 

でも、ホテルの中に入ってみると・・・

ハンモックがある♪ プールもある♪

 

 

IMG_2884

 

  

嬉しくて、思わずハンモックに飛び乗った♪

 

 

 

 

夜は、ハンモックに揺られながら

天体観測☆

 

 

 

 

空気が澄んでいるから、星が綺麗に見える!

 

 

 

 

 

それから、今日は今年2回ある

ブルームーンの日☆☆

 

 

 

 

ヶ月の間に満月が2回あるとき

2回目をブルームーンというんだけど・・・

 

 

 

 

その日に願い事をすると

願いが叶うと言われている・・・

 

 

 

IMG_2910 

ブルームーンに願い事を・・・

 

 

 

 

月が持つ、不思議なパワー

とっても神秘的だよねWink☆☆☆

 

 

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog