サルタでの密かな楽しみ

5,April,2010

  

 

327日 Salta

 

南米名物のエンパナーダ☆

 

 

 

 

パイのような生地の中に

野菜、鶏肉、牛肉、チーズ、ハムなどの

具財を入れて揚げたもの。

 

 

 

 

アルゼンチンでは、レストランや、カフェ、

スーパーや小さなマーケット、パン屋さんなどなど・・・

 

エンパナーダを見かける機会は、すごく多い。

 

 

 

 

揚げたものが一般的だけど

「サルタ風」エンパナーダは、焼いてあるのが特徴。

 

 

 

 

旅の楽しみは、「食べること」でもある私・・・

 

 

 

 

サルタに着いたら

絶対に行こうと思っていたお店があった!!

 

 

 

 

La Chueca (ラ・チュエカ)

 

Espana467(カテドラル近く)

 1200150020002400

 

 

 

 

このお店の看板メニューは

もちろん、エンパナーダ♪

 

 

 

 

注文を受けてから、店内にある

大きな焼き釜で、じっくりと焼き上げるスタイル。

 

 

 

 

洗練された店内でも食事ができるんだけど

今日は、天気もいいのでお持ち帰り☆

 

 

 

 

町の中心にある

「7月9日広場」で食べました♪

 

 

 

 

焼きたてのエンパナーダは

とっても美味し~い!!

 

 

 

 

サクサクのパイ生地と

ジューシーなお肉が良く合うっ!!

 

 

 

 

大きさは、※餃子の2倍くらいのサイズで

2つ食べれば、けっこうお腹いっぱい(^^)

 

(※形も餃子に似てるんだよ)

 

 

 

おやつとしても、食事としてもOKです。

 

 

 

 

アルゼンチンでは、何度も食べた

エンパナーダだけど・・・

 

 

 

 

このお店の味が一番スキ!!

 

 

 

 

サルタに行ったら、ぜひ!!

エンパナーダ、食べてみてねWink☆☆

 

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog