五木さんと23時間のツアー

30,March,2010

3月2日 バス移動

 

 

さて、世界最高峰の滝も満喫したし、

次の目的地に移動するとするか♪

 

 

今日は久しぶりの23時間バス移動。

足をフラットにできるタイプのバスはなく

カマの上の一番いいクラスにした。

 

 

 

バス移動はその日「バスに泊まる」ので宿泊費は浮く。

でも、その分他の人もいるし、温度が合わないとか

足が疲れるとか、眠りが浅くなったりするのね。

 

 

なので、睡眠にはできるだけお金をかけるようにしてる

30代パッカーなのであります・・・。

 

 

 

今日のバス

P3270013 

 

 

 

 

室内

P3260002P3260003 

 

 

 

 

 

 

白い雲、ず~っと奥まで続く大地。

 

 

 

 

 

バスの移動は頭をリセットするのにいい。

少しずつ変わる景色を眺めて瞑想する時間…。

P3270006

気持ちいいよね。 

 

 

 

 

 

 

今日のバスでの映画はドラゴンボール。

初めて見たけど、マンガからこんな風に変わるのね…。

世界を見て飛び出して行った田村英理子さんは凄い! 

 

 

 

 

しかし、アジア人ってこういう感じ表現される事が多いんだよな~。

 

 

 

 

アジア=中国人

 

 

 

アジアンビューティーと言えば、目が細く、髪が黒い。

どちらかと言えば、俺らが中国人に持つイメージを

「アジア人」と言うことが多い。

 

 

 

 

まあ、そりゃそうだよね。

中国の人口や領土は莫大。

そして、中国人はいたるところにチャイナタウンを築き

その土地に根付き生活している。

 

 

 

 

一方、日本人と言えば、東の端の小さな島にしかいない。

 

 

 

俺らが、バリに住む民族の人を見るような感覚で

忙しく超高速で働き、金持ちで、電化製品が一杯あって、

京都と東京がある、そんな認識で見られてるんじゃないかな?

 

 

 

なのでやっぱ一般的な認識としては

「アジア」=チャイニーズはしょうがないのかもね。

レッドクリフに出てくる女性陣とか、韓国映画とかに出てくる顔は

俺らが好みそうな顔つきの人が多いじゃない?

 

 

でも、そういう顔のアジア人は

あまりハリウッド映画とかには出てこないんだよね~。

 

 

 

まあ、今まではアメリカ主導で動いて、

アメリカの価値観を日本人は知らない内に植えつけられてきた。

 

 

 

これから中国が更に発展して、アジアが強くなれば、

「アジアの表現の場」がたくさん増えてくるはず。

日本にいると世界の中心にいるような気になるけど、

結局、少数派なんだよね~~。

 

 

 

 

そんな感じで今度映画とか見て

「世界からどんな風に見られているのか?」

を意識して見ると面白いと思うよ。

なんかヘンテコリンな感じなの多いから。

 

 

 

そんな事を考えながら、

今日は昨日買ったピノノワールと

トマトのオイルサーデインを食べながら

流れ行く星空を眺め優雅に過ごしてた、

 

 

 

 

そ、その時!!!!!

 

 

 

 

窓にカサカサ動くモノが…。

 

 

 

 

「五木?」

※あえて言うのも嫌なので推理して。

 

 

 

 

「五木だぁあああaaAAAH~~!!!」

 

 

 

 

窓側にいたのは俺。その距離10cm。

嫌過ぎる・・・。

 

 

 

 

瞬く間に、ラグジュアリー気分から、

五木さんが頭から離れなくなった。

 

 

 

 

小さい読書灯にしても現れる。

電気を消しても気になる…。

 

 

 

 

今日は五木さんと23時間のツアー。

 

 

 

 

ははは。たのしぃ~な♪♪

イエィ!イエィ!

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog