やっぱりブラジルが好き!!

30,March,2010

  

 

325日 Puerto Iguazu

 

今日は、ブラジル側から

イグアスの滝を見学してきました!!

 

 

 

ブラジルは今まで行った国の中で

私たちが一番好きな国!!

 

 

 

「またブラジルに行けるんだ~」

そう思っただけで、ワクワク☆☆

 

 

 

楽しい思い出と、あの独特のリズムが

頭の中で流れ出す♪

 

 

 

 

アルゼンチン出国、ブラジル入国の手続きを済ませて

イグアス国立公園に到着!!

 

 

 

 

IMG_2708

  今日もアナグマ君を発見!!

 

 

IMG_2641 

 直径20cmくらいのトカゲもいた!

 

 

 

 

広い国立公園内はバスで移動。

2階建てのバスは眺めもいい!

 

 

 

 

展望ポイントでバスを降りて

遊歩道を歩いていくと・・・出てきました!!

  

「イグアスの滝」!!

 

 

IMG_2647 

アルゼンチン側とは、また違った壮大な眺め!!

 

 

 

 

ブラジルのカラーである、「緑」が豊かで

「やっぱりブラジルはいいね~!!」

改めてそう感じました^^

 

 

 

 

遊歩道を歩いていくと、川の中央に

「イグアスの滝」最大の見所

「悪魔ののどぶえ」の目の前に架けられた橋がでてきた。

 

 

IMG_2684 

すごい水しぶき!!!! 

 

 

 

  

IMG_2679

今日もまた、全身水浸しになりました・・・。

 

 

 

 

ブラジル側からは、イグアスの滝の全景が見えるので

どこをとって見ても素晴らしかった!!

 

 

IMG_2656

今日は虹を何度も見ました♪ 

 

 

 

 

「自然が作り出したアート」

そんな言葉が似合う、美しい眺めの連続!!

 

 

IMG_2658

迫力満点です!! 

 

 

 

 

ブラジル側には、展望台もあって

エレベーターで上まで昇ると、こんな景色が!!

 

 

IMG_2677

 ここ、最高でしたよ!!!

 

 

 

  

2日に渡った、「イグアスの滝」見学・・・

個人的には、ブラジル側のほうが好きでした!!

 

 

 

 

でも、アルゼンチン側は、トレッキング感覚で楽しめるし

ブラジル側は、絶景ポイントまでバスで行けるのでラク&滝の全景が見える

 

やっぱり、どちらも見てみるといいと思います。

 

 

 

 

最後に、最近ハマッている「お花の写真」♪

 

グラビアのカメラマンみたいに(?)、「かわいいね~、いいね~!」

・・・と声をかけながら撮影してます (笑

 

 

 IMG_2648

 本当に、かわいいんですよね~Smile!!

  

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog