イグアスの滝最大の見所

29,March,2010

3月25日 Hostel Sweet Hostel

 

 

 

本日バッチリ晴天!

 

 

 

アルゼンチン側から滝を見るのも、ブラジル側から見るのも

大して差がないような気がしたんだけど、

世界一の滝は滅多に見る事ができないので

折角だから行ってみることにした。

 

 

 

 

バスはダイレクトにイグアスの滝まで行くんだけど

アルゼンチンを出国、そしてブラジルの入国手続きをしなければならない。

 

 

 

 

 

「久しぶりのブラジルか~。なんか楽しみだね♪」

 

 

 

 

俺らの中で今のところNo1の国ブラジル。

アルゼンチン・チリもすごくいいところなんだけど、

こう~なんていうかな・・・。マジメな感じ??っていうの?

 

 

 

 

ブラジルはさ~、こうなんていうか遊びが効いてていいわけよ。

いたるところから音が聞こえてきて、ノリがいいし、超ラテン系。

なんともいえない独自の空気がたまらなくいいのね。

 

 

 

そんな風に懐かしく思っていたブラジルに再入国。

嬉しいね~~♪♪帰ってきたぜ~~☆☆

 

 

 

 

しかし、これだけの滝があるって事は、

それだけ水が大量にあるって事じゃない?

って事はそれだけそれだけ木も生え、動物もたくさん住める。

昔なんかで見たけど、南米の木が、

地球の酸素の何%かを作り出してるとかなんとか。

 

 

 

木や花も元気に咲き誇ってる感じするし、

ブラジル人はすごいパワフル。ジムも街中にあるし、

プロテインはあっちこっちで売ってるし、

アサイーとか健康にいいものがたくさんある。

 

 

爆発的なエネルギーはサンバを見ればわかるじゃない?

 

 

とにかくすげ~~のよ。それは何かっていうと

やっぱ地球が持つ自然のパワーを受けてると思うのよ。

 

 

 

ブラジルでかずさんが

「日本人ってなんかあったらすぐ死ぬんだろうな・・・」

って言ってたけど、エネルギー量が桁外れに違う。

 

 

 

ケンカも何度も見てるけど、

日本人同士だと「ぺチッ・ぺチッ」って感じの殴る音だとすると

ヘビー級クラスだと「ボゴッ!ドコン!!」と音質が違うしね。

 

 

 

 

まあ、話し飛んじゃったけど、

パワフルな源を感じられる場所なんだよね。

これぞパワースポット!!!そんな事を考えつつ

気持のいい風を体全部で感じながら、ビューポイントに向かった。

 IMG_2627

 今日は暑い!ブラジルでの日々を思い出す。

 

 

 

 

 

今日のブラジル側のMAP

IMG_2628

ブラジル側はバスがサポートしてくれてるので、アルゼンチン側に比べて歩くのが少なくて済む。

一番の見所までもダイレクトでバスで行けるので、車椅子でも楽勝OK。

 

 

 

 

 

水色の空を見上げれば、でっかい白い雲が気持良さそうに浮かんでる。

それはアルゼンチンの国旗の色そのもの。

 

 

そして地上にはどこまでも目の前に広がる、濃い緑の壮大な森。

これはまさにブラジルの国旗の緑。

 

 

国旗ってさ、国をシンプルに象徴してんだよね~。

空気を吸うと熱気と一緒に、みずみずしさが

肺全体に広がって気持がリフレッシュされる。。

 

 

 

ガイドブックではアルゼンチン側の方が迫力あるって書いてたけど、

着いてみると、ブラジル側の方が全体が見渡せるし、迫力もずば抜けて違う。

ちなみに右下のボートが2つあるところが、昨日のツアーのスタート地点。

IMG_2630

  

地球・・・地球っていい星だな~

 

 

 

 

 

歩きながらKumiとも話してたんだけど

どっちかしか見れないんだとしたら、迷わずこっちに来る。

IMG_2659

  

危なっ!超アリーナ席だな。

どんだけ近いの!!??

手を出したら触れそうな距離。

 

 

 

さて、kumiに一眼をジャックされてるので

今日も動画で楽しんで頂こうと思います(Bの赤字が今日の分ね)

IMG_2571

世界最大級「イグアスフォール」

滝幅4km、最大落差80m、毎秒6万5000トン

その最大の見所であり、凄まじく強烈な勢いで流れ落ちる

「悪魔ののどぶえ」をどうぞご覧下さい!!!!

  

 

 

 

 

 

 

 

いかが?

 

 

 

 

いや~いつも思うけど

世界にはすげ~ところが一杯あるわ。。

地球の「エネルギー」を感じたと共に、

やっぱさ自然を大切にしなきゃダメだなって改めて思ったね。

 

 

 

これで思い残す事なし!

明日23時間移動で、更に北上して再びチリ入りします。

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog