世界一の滝を目指して

28,March,2010

3月24日 Hostel Sweet Hostel

 

 

薄くカーテン越しに明るくなってきたのが見える。

 

  

「晴れたかな・・・??」

雨は止んだ。天気も晴れそうな気配。

 

 

「雨で滝すごい事になってんじゃない?!」

 

 

って事で世界三大瀑布イグアスの滝を見に出発!

 

 

イグアスの滝はアルゼンチン側と

ブラジル側から見ることが出来る。

まずはアルゼンチン側から攻めて見る事にした (地図をよくご覧あれ)

IMG_2571  

黒字のところが今日見たポイント。数字は動画の番号。

 

 

 

ちなみに余談だけど、

ビクトリアフォールズはジンバブエとザンビアの国境沿い。

観光資源は2国間で分け合うのかな?

 

 

 

バス11番に乗り、約25分イグアスの滝到着。

入り口で入場料85ペソ払って、テーマパークにあるような電車に乗って

見所まで乗っていく。まずは滝を上から見るところに向かった。

 

 

激しく雨が降った後と言うこともあって、

川は激しい濁流で暴れ狂ってる。

一応Kumiに「落ちたら流れに逆らわず…」

と緊急時のレクチャーをした 笑

 

 

 

 

そして激しい水の音と共に、遠くに滝のしぶきが舞があるのが見えた。

 

 

IMG_2541 

おっ!出たな。行っくぜ~!!」

 

 

 

 

で、上から降ってくる大量の水しぶきで

あっという間にベシャベシャのグシャグシャになった^^;

 

ずぶぬれの服で歩きながら、陽の光で乾かしながら次の目的地へ。

 

 

 

列車を降りて40分ほど森の中を歩くとこの景色が現れた。

IMG_2580 

さすが世界一。圧巻だね。 

 

 

 

今のが右側の景色で、これは左側の景色。

IMG_2581

この奥にはイグアスの滝最大の見所「悪魔の喉笛」と言われる滝がある。

 

 

 

ところで・・・今日はすげ~ツアーに参加しちゃうのだ!

 

 

どんなツアーかって言うと・・・。

 

 

これ。

 

 

 

 

どう?

 

 

 

どうよ?

 

 

 

これナイアガラの滝でやってるの見た事あって

いつかやってみたかったんだよね~。

  

 

  

「ボートで滝の下行ったらどんな風になっちゃうの!?!? 」

「ボートはどんな雰囲気?」「どんな風に見えるの?」

 

 

 

 

知りたくない?

 

 

 

 

体験してみたくない??

 

 

 

そんなあなたの好奇心にお応えする為、

わたくし突撃リポートして参りました!!!

視聴者の方の為に 最後まで

良い映像を送れるよう頑張りたいと思います!!

 

  

 

音量の出る環境で爆音でお楽しみを☆☆☆

 

 

 

 

ど~ですか!!??

 

 

 

「君、水に落ちたの?」

っていうくらいずぶ濡れになったけどね 笑

 

 

しかし、皆わざわざずぶ濡れになる為に参加するなんて…。

濁った水かぶって、そんなにキャーキャー喜んでるなんて。。。

 

 

 

そんな君達は・・

 

 

 

「ドM??

 

 

 

 

 

まあそれはともかくとして、

とにかくさすが世界一の滝。

グレートな体験ができたな。

 

 

 

明日はブラジル側から見てくるぜ。

 

お楽しみに☆

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog