世界一の滝に打たれて

30,March,2010

 

 

324日 Puerto Iguazu

 

世界三大瀑布「イグアスの滝」

 

 

 

アフリカのジンバブエでは、三大瀑布のひとつ

「ビクトリア・フォールズ」を見たけど

今回はどうかな・・・と行く前からドキドキ☆

 

 

 

 

ビクトリア・フォールズは、ジンバブエとザンビアの国境。

イグアスの滝は、アルゼンチンとブラジルの国境に位置する。

 

 

 

 

2日かけて、どちら側からも見る予定だけど

今日は、まずアルゼンチン側から行くことに決定!!

 

 

 

 

3日間、降り続いていた雨も止んで

今日は絶好の滝日和(?)!!

 

 

 

 

プエルト・イグアスのバスターミナルから

バスに乗って約30分・・・

  

「イグアス国立公園」の入り口に到着です!!

 

 

 

滝の展望ポイントまでは、かわいらしい列車に乗って移動。

公園内は、まるでジャングルのようだった!!

 

 

 

IMG_2530 

かわいいアナグマの姿♪ 

 

 

 

 

IMG_2558

なんだか 憎めない顔の鳥・・・

 

 

 

IMG_2562

「蝶と戯れる少女 」

 

 

 

 

そして、ついに現れた「イグアスの滝」!!!!!

 

 

IMG_2543

目の前で見ると、本当に迫力あります!!!

 

 

 

IMG_2593

 

 

 

それから、今日のメインイベント!!

滝の下流までいく、スピードボートのツアー

 

 

 

 

一番人気があるというツアーで

イグアスの滝の迫力を体験しながら

12分間スピードボートでクルーズする というもの。

 

 

 

 

「ずぶ濡れ覚悟??」と思って、ホテルのスタッフに

ツアーの詳細を確認したら・・・

  

  

  

  

スタッフ 「ポンチョを貸してくれるから大丈夫だよ」

Hiro&Kumi 「だったら、大丈夫だよね?」

  

  

 

 

・・・と、スタッフの言ったことを信じて

普通の格好で出かけてしまった。

 

 

 

 

でも、実際にその場に行ってみると 

貸してくれるはずのポンチョなんて、どこにもない!!

 

 

 

 

ボートツアーから戻ってくる人は

みんな水着を着ているか、全身ずぶ濡れ状態!!

 

 

 

「これは覚悟するしかないね・・・」

 

 

 

とりあえず、足元だけは守ろうと思って

スニーカーと靴下は、濡れないように防水の袋の中へ。

 

 

 

 

「あとは、なるようになれ~~~!!」

 

 

 

 

想像以上に速いスピードで進んでいくボート。

ライフジャケットは着てるけど、落ちないようにしないと・・・

 

 

 

 

そうこうしてるうちに、激しく流れ落ちる

滝の近くまで来ていた。

 

 

 

 

撮影用のカメラを持っていたスタッフは

完全防水のジャンバーを着込んで

そして、皆を盛り上げていく!!

 

 

 

 

そのまま、掛け声と共に滝の真下までいくと

目も開けていられないくらい、激しい水しぶきが!!!

 

 

 

 

「ざぶ~ん!!!!!」という音と共に

気がつけば、全身水浸し・・・

 

 

 

 

靴だけは守っておいて良かった・・・

 

 

 

 

そのあと、その勢いのまま(!)

もう一つの滝の下流まで、一気にボートは進んでいった。

 

 

 

 

今回は、さっきよりも激しい勢いで

「ざっぶ~ん!!!!!」と頭から水をかぶった。

 

 

 

 

その頃には、もう完全に開き直っていたし

なんだか、気持ち良くすら思えていた (笑

 

 

 

 

「キャー!!!!」

思いっきり叫んで思いっきり楽しんで

12分はあっという間に終わり・・・

 

 

 

 

頭から、足の先まで

全身びしょびしょになってボートから降りた。

 

 

 

 

 気持ち悪いけど・・・ 

あとは、自然に乾くのを待つしかないね・・・。

 

 

 

 

最後に、まだ見ていなかった

滝の展望ポイントまで歩いた。

 

 

IMG_2601

 

 

ここも、どしゃ降りの雨の日のように

水浸しになる場所だったけど・・・

 

 

 

 

もう、私たちに怖いものはなかった (笑

 

 

 

 

  

 

激しい滝の水を全身に浴び・・・

激しい滝に打たれて 

 精神的にも鍛えられた、いい一日!?

  

 

 

 

IMG_2618

 

 

帰りは、乾ききらない洋服を着たまま

バスに乗ったけど・・・

 

こんな青空が見れると、幸せですねWink☆☆

 

 

 

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog