なんでもいいから本気がいい。

29,March,2010

 

 

323日 Puerto Iguazu

 

「本気の朝礼」って聞いたことありますか?

 

 

 

 

「居酒屋てっぺん」で毎日行われている

「本気の朝礼」

 

 

 

DVDも見たことがあるんですが、本当に熱い!!!

感動します!!!

 

 

 

 

一般の人の参加もOKなので

私も日本に帰ったら参加してみたいな、と思ってます。

 

 

 

 

てっぺんの社長、大嶋啓介さんのブログ 

未来への夢ブログ

 

 

 

 

ところで、プエルトイグアスは

朝からどしゃ降りの雨が続いています。

 

 

 

 

冗談ではなく、「ここがイグアスの滝?」

・・・そう思ってしまうくらい激しい雨だった。

 

 

 

 

お腹が空いたので、朝食を食べに行きたい・・・

 

 

 

 

でも、私たちの部屋から朝食を食べる部屋までは

一度外に出ないといけない・・・

 

 

 

 

そんなわけで、持っていたレインコートを着込み

傘をさして、気合の入った装いで出かけた・・・

 

 

 

 

これは、「本気の朝礼」ではなく

「本気の朝食」

 

 

 

 

くだらないけど、そんなことを思った雨の日の朝・・・。

 

 

 

あまりに酷い雨なので、滞在を1日伸ばして

今日は体を休めることにした。

 

 

 

 

夕方には、雨も止んで

こんなにキレイな空が見えました。

 

 

IMG_2517 

 

 

ほんと、やまない雨はないよねWink☆☆

  

その時の男目線ブログ≫

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi




2 Comments »

  1. 『本気の朝食』・・(笑) 無事、おいしい朝食にありつけた^^??

    その居酒屋さんの、本気の朝礼っていうのは初めて聞いたけど、

    前にいつもワタシが通勤するバスから見えた、ある会社で、
    それこそ本気の朝礼らしきモノをやっているところがあったよ~☆

    会社ビルの下にある駐車場のような場所で・・・
    バスの中にも聞こえてくるぐらいの気合の入った声で社員の皆さんが何かを復唱してました(笑)

    最初見た時は、びっくりしたけど・・毎日目にするごとに、なんだか気に入ってしまって^^
    その朝礼を見るのが朝の楽しみだったのを思い出した・・(笑)

    やっぱ、本気は・・いいよね♪

    コメント by みた~ん — 03/29/2010 @ 5:38 PM
  2. PCの調子が悪くて、返信遅れてごめんね><

    あの日は大雨の中、無事、美味しい食事を食べることができたよ☆
    「本気の朝礼」、初めてDVDで見たときは、その本気っぷりにビックリ。
    でも、なんだかクセになるし、感動もある・・・という不思議な不思議な、「本気」の力 (笑

    もしかしたら、みた~んが毎朝見ていた朝礼に似ているのかも^^
    バスの中にも聞こえてくるぐらいの大きな声って、すごいね (笑

    コメント by Hiro&Kumi — 04/05/2010 @ 10:14 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog