まず最初に払うこと(代償の法則)

27,March,2010

ここから先の人生で必要だと思ってるもの。

 

1絶対的英語力

2社交の場で踊れる踊り

 

 

タンゴを引いたのも必然か。

サルサとスペイン語も覚えなきゃ。

 

 

 

3月22日 

Hostel Sweet Hostel
El Mensú 38
 Puerto Iguazu

p.    +54 3757 424 336  email: alejandromoreyra@yahoo.com.ar

 

 

 

ぐっすりと眠り目が覚めた。

 

 

「足が水平になってる風」と

「足が水平」では疲れ方が大分違う。

 

 

 

クロワッサンとコーヒーの朝食を食べ

映画を見ながら笑って、快適にイグアスに到着。

たどり着いた町は今まで通り何にもない町。

 

 

 

 

「アルゼンチンの町ってこんな感じだよね」

 

 

 

 

しかし、今までに比べると町並みが少し汚いような…

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

K「北上してるからじゃない?」

H「北上?」

K「南半球だから北上すると暑くなるでしょ?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

暑いところはだらしなくなるところが多い。

「別に大して綺麗にしなくても客くるからいいか」

的な感じの場所が、暑い観光地は実に多く、大体は汚い。

 

 

 

 

南半球は北半球と逆だから北上すると

だんだん暑くなり、途上の国が増えてくる。

これからボリビア・ペルー。南米で一番治安の悪い国に突入。

 

 

 

 

 

 

 

そしてたどり着いたホテルは、・・・まあまあかな?

案内された部屋が気に入らなかったので

2階のプールビューの部屋に変えてもらった。

 

 

 

 

 

で、下のプール周りにあるイスを持って部屋まで上がり

テーブル作ってパーティー開始!!!

(俺らはいつでも自分達で場所作りするのね)

 

 

 

今日の初品種

TEMPRANILLO()・TANNAT()

IMG_2524

 ※いつもワインでゴージャスにやっているようですが

そこそこのワインでも1本12ペソ~(約280円~)

日本でビールを2本飲む夫婦よりも、安く良質が楽しめるのね。

 

 

 

タンゴ聴きつつ、ワイン飲みつつ、

夢語って、バカ言って、いつでもどこでも同じスタイル。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

H 「実はいつか社交ダンス習わなければいけないと思ってたんだよね」

H 「将来必要だと思ってさ」

K 「相変わらずだね 笑」

K 「どんな生き方しようとしてるの? 笑笑」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

そういば前に似たような事あったな・・・。

 

 

 

 

 

ダイレクトセールスやってた時

「表彰式のパーティーでタキシードが必要になる」って

Bossのタキシードを金をかき集めて買った。

 

 

 

 

フルコミで契約がとれなければ給料0の世界。

表彰どころか契約も取れてなく、金もなかった惨めな頃。

仕事帰りに居酒屋でビール&焼き鳥も苦しくて、

仲間と安く酔える熱燗一本と枝豆分けて夢語ってた事もあった。

 

 

 

 

「外国じゃあるまいし、そんなのどこで着るつもり?」

「もっと違うもの買ったら??」

「っていうか仕事変えたら?」

 

と笑われたり、呆れられたりもした。

 

 

 

でも、狙い通り表彰式に呼ばれ、一流レストランで着用する機会に恵まれた。

その後も仲間の結婚式でも着たし、マレーシアのコンベンションでも

外国の富豪達とタキシードで交流する事ができた。

 

 

 

 

 

たしかに札幌でタキシードで交流する機会は少ない。

でも、俺はタキシード着れるような人生にしたかった。

(今は漁師のおっさんみたいだという噂もありますが)

 

 

 

 

最初に持つ。するとイメージする。

そしてそれに似合う人生になる。

だから先行投資が必要。

 

 

 

 

 

そして、何事もイメージが命。

イメージさえ決まれば、あとは勝手に人生は思ったとおりに導かれる。

頭の中で「できる」と思える事が一番大切。

 

 

 

 

 

 

夢ある人ややりたい事がある人は

是非、リアルなイメージに没頭する事をお薦めします。。

そして本気で叶えたかったら、その為の「代償」を必ず先に払う事。

代償はいつでも先払い。

それが夢を叶える魔法の法則。

 

やり続けると状況・環境・能力に関係なく必ず叶うでしょう。

 

 

 

 

 

 

そう。俺らは夢追いバックパッカー。

 

 

 

なんの取り得もないけど

アホな話とイメージでやりたい事を叶える愉快な夫婦。

 

 

 

まずはタンゴ覚えてKumiと踊るぜ~♪

(子供にも演奏させるぞ~♪ )注※予定はないけどね。

 

 

 

たくさんの人が夢を叶えられますように・・・

 

  

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆





2 Comments »

  1. ホント、そうですねぇ
    どれだけリアルにイメージできるかで
    実現性も変わってくるし
    払う代償の対象もはっきりしてくるので
    無駄な代償だったり、払い足りなくなる事もならずにすむでしょうし

    kumaもお財布開く前に、イメージしてみようかしらん

    コメント by kuma — 03/28/2010 @ 11:28 AM
  2. 人間誰でも素晴らしい「才能」を持ってるんだけど、
    否定的な考え方の人に触れると、
    プラスのイメージがマイナスのイメージに変わってしまうんです。
    もったいないですよね。。。

    代償を先払いすると「決意」が固まるので
    そういうマイナス要因より、プラス要因に必死で向かおうとします。
    人間は弱い生き物なので、これはすごく大切な事なんです。

    欲しい物の絵を毎日見えるところに張ったり、
    リラックスしながら行きたい所の音楽を聴いたりすると
    イメージ力ってドンドン強くなって、
    今以上に欲しい物が手に入りやすくなっていきます♪
    キーワードは「ワクワク」です☆

    ちなみにお金を使う時は
    そのお金をもらう相手が幸せになるように
    「ありがとう」と言って使うと、
    友だちをたくさん連れて戻ってきてくれますよ^^

    コメント by Hiro&Kumi — 03/28/2010 @ 1:12 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog