気軽に行ける海外旅行♪

28,March,2010

 

320日 Buenos Aires

 

ブエノスアイレスから、隣国ウルグアイまでは

フェリーに乗って、たった1時間!

 

 

 

なので、ほとんどがアルゼンチンからの観光客という・・・

「コロニア・デル・サクラメント」という町まで日帰り旅行です♪

 

 

 

P3200003 

セントロから歩いて15分くらいの場所にあるフェリー乗り場。

空港にいるみたい・・・チェックインカウンターは、人で溢れていました。 

 

 

 

 

 

 コロニア・デル・サクラメント(通称コロニア)は 

 もともとは、ポルトガル人が開拓し貿易港として栄え

その後、1777年にスペイン人によって支配されたという複雑な町。

 

 

 

 

中南米では、スペイン統治時代のことを「コロニアル」というけど

そんな「コロニアル」な建物が数多く残されていて

 城壁や要塞が残る旧市街は、世界遺産にも登録されている。

 

 

 

 

町には、派手な見所があるわけじゃないけど

の~んびりとした時間を過ごすには最適。

 

 

 

IMG_2449 

 

植民地時代 を思わせる古い町並みと、石畳の上には

クラシックカーがよく似合う。

 

 

IMG_2450

 

 

 

 

町は自然豊かで、可愛いお花もたくさん!!

写真を撮るのが楽しかった!!

 

IMG_2432IMG_2467

 

IMG_2433IMG_2431 

 

日本でお馴染みの「朝顔」も・・・色鮮やかでキレイでしょ☆

 

 

 

 

ひととおり町を見たあと、フェリーに乗ってブエノスアイレスに戻り

夕食はレストランで南米名物、「パリジャータ」を注文♪

 

 

 

熱々の鉄板の上に、お肉の塩焼き盛り合わせ!!

チキン、骨付き肉、ビーフステーキ、チョリソー、レバー etc・・・

 

IMG_2470 

これで1人前!2人で食べても、お腹いっぱいになったよ!!

 

美味しかった~☆☆

 

 

 

 

今日は朝から夜まで、た~っぷり遊んで

楽しい一日だったな♪

 

 

 

ブエノスアイレスから、気軽な「海外デート」ができる町

「コロニア・デル・サクラメント」でした Wink☆☆

  

   

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog