大人の「艶」

24,March,2010

女の子と踊るの中二の滝野の宿泊研修以来かな?

あの時キャンプファイヤーを囲んで、マシュマロ焼いてフォークダンス踊った時以来。

今日もまた強烈に衝撃的な夜だった・・・。

 

 

3月19日  Pax Hostel

 

 

アルゼンチンと言えばタンゴ。

 

 

 

昼からどこのタンゴがいいかネット検索。

大規模では1000人以上収容のところや

ステージでド派手にやるところまでピンキリ。

 

 

 

でも、俺らが決めてたのは

「ツーリスティックな場所はやめよう」って事。

観光客相手で、観光客ばかり来てる所には行きたくない。

 

 

 

もともとタンゴとはボカ地区と言う、ブエノスで唯一の港町がルーツ。

ヨーロッパの音楽や、スペインのフラメンコや中米の音楽や

様々な文化が混ざって出来た音楽。

元は港にいた荒くれ者と娼婦が踊ってたという話もある。

 

 

 

ホテルでも「タンゴレッスン+ディナー+タンゴ鑑賞」

っていうお得なプランもあったんだけど、

ど~もツーリスティックな香りがして、気がひけてたのよ。

 

 

 

 

で、俺らが選んだタンゲリア。

「BarSur」

小さいけど歴史ある「リアル」なタンゴのバー。

 

 

 

どうせなら観光客向けじゃなくて

地元の人が昔から見てたやり方で鑑賞したい。

20時からスタートなんだけど、盛り上がるのは22時頃だというので

予約してタクシーに乗ってダウンタウンンの方へ遊び行った。

  

  

  

  

踊り場から見た店内

IMG_2376

20人位しか入れない小さい店。 踊るステージの真正面の最高の位置

(場所気に入らないので変えてもらったんだけど)

やっぱエンタは最高の場所で見たいじゃない?            

そして艶めいた大人の夜が静かに幕を開けた…

  

 

どう?

(若干カメラワーク失敗したけど)

 

 

どうよ!?

 

 

 

 

 

 どうなのよ?

 

 

 

 

すげ~よくない?!!

 

優雅でありつつ、妖艶で気品あるセクシーな世界。

これはすげ~!!!これがタンゴか!    

 あっと言う間に心奪われて、 アコーディオンが奏でる独特の哀愁漂う音と

タキシードとドレスで華麗に踊る目の前の二人に時を止められた。      

 

素晴らしい!!!

と何度言っても足りない程の感動。

 

 大きいところのステージで見てもよかったんだけど、

昔ながらのやり方を、昔ながらの見方で楽しみたかった。

Kumiのそういうものを選ぶセンスは天才的なんだな。      

今にもテーブルにぶつかりそうな程目の前で踊る二人を

ジンのロックを片手に引き込まれるように見続ける。    

歌有り、アコーディオン演奏あり。飽きさせないエンターテイメント。

この人味あんだよね~。 出てくるたんびに「いい男だね~」って言ってたな。        

この人は多分オーナー。自分が歌好きで店だしたんだろうね。

 

こんな感じで一晩中、歌、踊り、演奏って夜中までやってるんだよね。  

 

 

タンゲリア。。。。

  

なんて楽しいところなんだろう!!! 

品だけではなく、色だけでもない。 そこがニクイ。      

 前にトラックツアーで一緒になったブエノスに住む パブロにも初めて会った時に

「タンゴ好き?」って聞かれたし 街でメシ食ってても年配の日本人女性に

「タンゴで旅行ですか?」って言われた程サッカーとタンゴはこの国の象徴なんだろうな。          

なんて、色々感動に浸ってると 美しく妖艶に踊る女性から、

ど真ん中で鑑賞する俺に手が差し伸べられた。        

 

旅をしてて絶対的に避けている二つの事柄。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1みんなの前で「日本の歌を歌って!」と言われること。

2「踊ろう」と言われる事

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・     

 

前にも書いたかもしれないけど 幼稚園のお遊戯でも、絶対踊らず一人違う事をする。

人と同じ事するの大嫌いだし、アホくさくて嫌なのよ。

それ以前に自分で言うのもなんなんだけどシャイなのね 笑    派手好きなのにシャイな自分(><)      

なのでいつも即「結構です」と断るところなんだけど

Kumiに「折角だから踊ってみれば?」と言われ     …。       :::。      

 

「よっしゃああ!!やってみるか!!!」

 

と決断した(普通の人からすると大した事ではないかもしれないけど)      

で、踊ってみたぜ。        

 

感想?            

 

 

感想かい?

  

sorya-最高Yo!!ブラボーだね。

っていうかぶっ飛んだぜ!!!

  

「あの~踊るの初めてなんですけど。。」    

というまるでウブな少年が年上の綺麗なお姉さんと踊るような緊張感あったけど

しっかりとリードしてくれて、また褒めるのもうまいのよ!

踊っても、躍らせても上手い!さすがプロだね。そのあたりも感動した。         

 

なるほど!こういう楽しみ方なのね!!

 

食事して、演奏聴いて歌聴いて、飲んで踊って観賞して。 これは楽しい遊びだね~~♪♪          

まあ、唯一後悔する点としては 俺のスタイルがフリースだった事 

(笑       無念すぎる…。       自己イメージの中ではドレスの女が似合う男のはずだったんだけど

撮ってもらった写真は、温泉で外人ダンサーと踊る漁師のおっさんみたいだった (笑 (服をそろえるか。。。)    

   

「なんか俺ダサくなったね」と言うと 「私に失礼だね」とKumiに言われるし…。            

「・・・。おう!」   目指せアンディーガルシア。 がんばれひろし!          

 

まあ、それはさておきやっぱエンターテイメントは楽しいよね!

今後はシルクドソレイユベガスで見て、ニューヨークフィルでも聞けたら最高!

タンゴ見れただけで、ブエノスの思いでは最高になった。      

初めてだったので分からなかったけど、 一緒に踊ってみると相手の心が良くわかるものなんだなって思った。      

 

タンゴはずっと相手の目を見て踊る。 激しく動く足元は見てない。      

つまり相手を心から信頼してないと踊れない。      

 

「心と心が通じる踊り」 そんな感じ??

  

セクシーでエレガント。気品があって情熱的。

 ダメだ上手く書けねぇ。とにかく言葉にならない感動。

 

タンゴ最高!!!!!!!!!!!!!

マジヤバイね。

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆



2 Comments »

  1. おいっす!

    いやー久々に字を読みながら声出して爆笑したよ!!本当に

    見たかったな~タンゴ姿!テレ笑ってる感じが目に浮かぶ・・・(笑)

    フリースって!

    コメント by koba — 03/24/2010 @ 10:38 PM
  2. よう!さすが付き合い長いだけあってよくわかってるね~ (笑
    そりゃ~照れるぜ。踊ってても腰引けてたし (笑
    そ~いえばグアテマラどんな感じ??報告待ってるぜ!

    コメント by Hiro&Kumi — 03/25/2010 @ 9:50 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog