都会はやっぱり都会だね

23,March,2010

3月18  Pax Hostel

 

 

ブノスアイレス市内観光開始!!

 

 

まずは次の目的地でもあり、世界三大瀑布の1つ

「イグアスの滝」までのチケットを購入しにバス停まで行った。

今回は長距離バスの中では一番良いグレードを予約。

 

 

「もうこの先長距離移動ないから一番良いの乗ってみようか?」

 

 

 

飛行機のファーストクラスと一緒で、足を伸ばして寝れる。

チリ、アルゼンチンのバスの快適さは世界一と言われているので

その中でも最高のクラスに乗ってみることにした。

 

 

 

その後、市内観光的気分で隣国、

ウルグアイまでのフェリーチケットを買いに行った。

 

 

 

地図を見てもらうと分かるんだけど、ブエノスとウルグアイは

海を挟んだ対岸にある。なのでフェリーで一時間の日帰り海外旅行。

 

 

 

 

そしてそのまま市内観光。

 

 

P3190012

奥の建物は大統領府。5月2日広場。

 

 

 

 

 

 

まあ、都会はどこ行っても都会だね。

 

 

 

 

 

高層ビルにクラクション。排ガスに慌ただしい人の波。

肩ぶつかっても何も言わず、靴踏んでもそのまんま。

みんな忙しそうに生きている。効率重視にスピード重視。

そんな感じ?

P3190002

 

 

 

P3190007

 

 

P3190004

その辺プラプラしてたら疲れてきたので

街の雰囲気サラッと感じてホテルに戻った。

 

 

 

 

 

 

明日はタンゴを見に行きます。

「アルゼンチンと言えばタンゴでしょ!」

 

乞うご期待。

 

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆




0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog