しゃぶしゃぶしゃぶ・・・

21,March,2010

 

  

316日 El CalafateBuenos Aires

 

1205分発 LAN航空に乗り

エルカラファテから、ブエノスアイレスへ。

 

 

P3160010

 エル・カラファテで泊まったホテル「ブエノスアイレス」

 

 

 

 

3時間のフライトのあと

空港に到着したのは、1515分。

 

 

 

今日のホテルまでの移動は

空港内のカウンターで申し込んだ

レミース(ハイヤー)を利用。

 

 

 

  

節約旅行だと、タブーのようなタクシーも 

うまく使えばすごく便利な交通手段!!

 

 

 

 

・・・そんなわけで、今回は何の心配もなく

ホテルまで無事、到着しました~(^^)

 

 

 

 

ここに来て楽しみにしていたことの一つに

「日本食を食べに行くこと」があって・・・

 

 

 

アルゼンチン牛を使った、すきやき、しゃぶしゃぶが

食べられるお店を、既にチェック済み☆

 

 

 

ブエノスアイレス到着したばかりの今日・・・

早速、そのお店に行くことにしました!

 

 

 

 

 

久しぶりの外食!!

そして、久しぶりの和食!!!

 

 

 

開店時間よりも、少し早く着いてしまったけど

無理言って入れてもらって、まずは、SAPPOROビールで乾杯~♪

 

 

P3170021

 やっぱり日本のビールは、味わいの深さが違う☆

 

 

 

 

お通しは、揚げ出し豆腐。

ぅわ~、懐かしい!

 

 

 

 

そのあと、お刺身、焼き魚(鯖)、キムチ、

イカ納豆、塩辛、梅きゅうを頼んで

定番のメニューがテーブルにズラリと並んだ☆!!

 

 

 

 

私は熱燗、Hiroは冷酒で、日本酒を楽しみ

メインのしゃぶしゃぶを注文!

 

 

P3170031

 

ポン酢、ごまだれ・・・懐かしいね!!

そして、締めは、ざるそばで・・・

  

  

  

 

そうそう、ここで働いていたスタッフは全員着物を着ていて・・・

 

アルゼンチン人の女の子の着物姿

とても似合っていて、綺麗でしたよ。

 

P3170023

  

 

 

海外にいると、日本が恋しくなることがあるので

和食や着物姿を見ると、本当に癒されますね~Smile

 

  

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi

 



2 Comments »

  1. こにゃにゃちは~^^サッポロビールが・・・!!

    ビールも冷酒も、ワイングラス的なので飲むのね・・(笑)

    それにしても・・酒飲みにはたまらないチョイス~~(≧≦)♪
    ワタシも今日は、久々にススキノ繰り出してきちゃいまぁす☆☆

    コメント by みた~ん — 03/21/2010 @ 1:29 PM
  2. 海外で飲むサッポロビールは最高☆☆
    やっぱり日本のビールが一番好きだなぁ^^

    ちなみに・・・ビールと一緒に出てきたのは、ワイングラスだったんだけど(^^;)
    冷酒と熱燗のときは、ちゃんと「おちょこ」で飲んだよ~
    典型的な「酒飲み」メニュー、たまらないでしょ (笑

    コメント by Hiro&Kumi — 03/22/2010 @ 2:20 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog