世界の果てを船から眺める

19,March,2010

3月14日 El efugio del Mochilero Backpackers

 

 

ウシュアイヤに来てから連日雨。

今日はツアーの日。初めて晴れた。

 

 

 

「ツイテルね~~♪」

 

 

 

しかし、オフィスに行ってみると

セイリングボートはキャプテンの判断によりツアー中止。

雨は降っていないものの風が強い。

こちらのツアーはヨットではなく10人乗り位の小さなボート。

 

 

 

「俺らはどうなるんだろうね…」

 

 

 

30分程待ってキャプテンの下した決断は・・・

 

 

 

「GO!!!」

 

 

小さなボートに乗り込んで、

冷たい風に吹かれ、上下に揺れる波にもまれ

ビーグル水道ツアーはどうにかスタートした。

 

 

ボートから見たウシュアイアの町

 IMG_2271

「これが世界の果てにある町の全景か・・・」

 

 

 

 

このツアー会社のメインである「Hアイランド」

P3140016

野生の動物が見れる島らしく、この会社でしか上陸できない。

 

 

 

 

何もない無人島。最近LOST見てるからシチュエーションがかぶる。

IMG_2288

足場の悪い中、冷たい風に吹きさらされ、木の実を取って食べたり、花や動物の説明を受けたり・・・。

 

 

 

 

 

野生動物発見!!

IMG_2296

望遠レンズで写真を撮りまくる。

 

 

手付かずの自然。

IMG_2281

この島は訪れる観光客も少ない。

 

 

 

そして船はHアイランドを離れ小さな小島に向かった・・・

IMG_2300

「おっ!!アザラシだ!!!」

  

 

 

 

IMG_2307

野生のあざらし(シーライオン)一匹だけ岩の上でゴロンとくつろいでた。

動物園以外で初めて見たな。

 

 

 

 

 

今回は4時間のツアーでペンギンとアザラシが見れる。

俺の中ではペンギンがハイライトだった。

 

 

しかし、3時間経過した今船は港に向かっていて

ペンギンも見れる気配もない・・・。

 

 

同乗していた日本人の女性に聞いてみたら

 

女性「この船はペンギン見れないですよ」

H&K「えっ!?」

女性「ペンギン見れるのは5時間のツアーですよ」

  

H&K「…。ああそうなんですか」

 

 

椎名誠つながりで大して調べもせず即決したので

内用良くわかってなかったんだよね。

 

 

「まあ、いっか」

 

 

とりあえず世界の果てと自然を感じて満足した。

さあ、こっからは折り返しでどんどん北上。

 

 

 

次の目的地はアルゼンチンの首都ブエノスアイレス。

どんなところか楽しみだ☆

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆




2 Comments »

  1. 1時間の差でペンギンを逃したのは切ない..! でもでも最果ての地の様子もドキドキしながら読んでいます^^(氷山やばいです)
    世界一周券の後はハワイなんですね。実は私も最近何故かハワイが気になっていました。それもピンポイントで「この木なんの木気になる木」が(笑)
    初めてあのテーマソングをフルで聞いたのですがいい歌詞でした(*´v`*)
    HiroさんとKumiさん ウクレレとフラダンスが似合いそうです..☆

    東京はそろそろ桜が咲き始める頃です〜

    コメント by mika — 03/20/2010 @ 9:41 PM
  2. いや~そうなんだよね。
    ペンギン=最果ての町だったんだけどさ。
    一周券使っての旅は「いいところ詰め込みツアー」
    みたいな感じなので、好きなところ見つけて、
    時間に縛られる事なくのんびりするのが今の夢かな。
    日本からウクレレ送ってもらい歌って暮らす予定^^
    ハワイローカル情報バンバン送るのでお楽しみに♪

    コメント by Hiro&Kumi — 03/21/2010 @ 8:52 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog