野生動物、見つけました。

18,March,2010

  

 

314日 Ushuaia

 

 

チリとアルゼンチンの国境に位置する海峡

「ビーグル水道」のクルーズ。

 

 

 

 

10人乗りの小型船に乗って出発!!

 

 

P3140007 

移動中は、風も強いし、とにかく寒かった。

 

 

 

このツアーの売りは

H Island」に上陸できること。

 

 

 

「えっ?ここ登るの?!」

 ・・・と、一瞬びっくりしたけど

 

 

急な斜面の岩山に手をついて

一歩づつ慎重に上まで登っていった。

 

 

P3140015

 

 

遠くには、雪山が見えて景色はキレイだけど・・・

  

「やっぱり寒い!!!」

 

 

 

 

そして、ガイドを聞きながら、この島をトレッキング。

足場が悪いので、注意して歩かなきゃ・・・

 

 

 

激しい寒さと歩きにくさで、「早く終わらないかなぁ・・・」

そう思ったときもあったけど (笑

 

 

ここでは、何種類もの鳥や

ここにしかない植物も見ることができた。

 

 

 

IMG_2280 

 

 

 

 

ビーグル水道には、小さな島や岩礁がいくつもあって

野生の動物がたくさん生息している。

 

 

 

 

 

 

 

トレッキングが終わり、船に戻ると

暖かい飲み物と、チョコレートのサービス☆

 

 

 

冷え切った体に、とってもありがたい!!!

 

 

 

少し元気を取り戻し・・・ 

次に行った島では、こんな姿を見ることができた!! 

 

 

IMG_2309

アザラシ発見!!!!

 

 

 

 

 

IMG_2317 

「ウミウ」 遠くから見ると、ペンギンにそっくり!

 

 

IMG_2316

 ふてぶてしい姿がカワイイ!!

 

 

 

 

IMG_2325

  

  

帰りは、雪で覆われた山々に囲まれた

ウシュアイアの町を眺めながら・・・

 

 

かわいい野生動物に会えるツアー 

ビーグル水道クルーズでしたWink

 

 

その時の男目線ブログ≫

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi




3 Comments »

  1. やっぱりいい写真とりますね~^^

    >雪で覆われた山々に囲まれた
    >ウシュアイアの町を眺めながら・・・
    青空、雲、雪山、山、町、海のグラデーションやばいね!

    コメント by kg — 03/19/2010 @ 4:32 PM
  2. kgさん、ありがとうございます☆☆
    自然が作り出すグラデーション、本当にキレイでしたよ~。
    南米は、今まで見たことなかったような景色がたくさんあって
    旅していて、すごく楽しいところです♪

    コメント by Hiro&Kumi — 03/20/2010 @ 1:03 AM
  3. Fantastico que su cartel, que era buscando hace mucho tiempo.

    コメント by Acer note — 07/08/2010 @ 1:31 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog