世界の果てを目指して

16,March,2010

3月11日  

HOTEL INFORMATION / ホテル情報:
Name /
ホテル名 : Hostal Lili Patagónico’s
Type /
タイプ: Hostel
Address /
住所: Arturo Prat 479 – Puerto Natales, チリ
Telephone No. /
電話: 56 61 414063 E メール: hostal_lili@hotmail.com

 

 

今日の予定

プエルトナタレスからウシュアイヤに移動(12時間)

 

 

いよいよ世界の果ての町

ウシュアイヤに向けて出発!

 

 

 

「世界の端っこは崖みたいになっていてそこまで行くと落ちてしまう」

 

 

 

地球が平らだと思われていた時代だったら、

世界の果てがその崖のあるところなのかな?

最初にいった奴はすげぇ~わ。それぞ冒険だね。 

 

 

 

 

プエルトナタレスから一時間半の町、

プンタアレーナスでバスを乗り換えるはずなんだけど

時間になっても町が見えない。枯れ果てた大地が広がるのみ。

 

 

 

すると正面から来たバスが目の前で止まった。

 

 

 

 

バススタッフ「ここで乗り換えです。降りてください」

 

 

 

 

一本道でバスが交差したところが乗り換えの場所かい!笑

やるな~~。

 

 

 

 

バスは枯れ果てた大地を走り抜けると

目の前に強風に吹きさらされている海峡が現れた。

どうやらバスごとフェリーに乗り、対岸まで移動するらしい・・・。

 

 

 

 

バスの外に降りれば吹き飛ばされそうな強風。

デッキに出ようとしたら、波しぶきが服にかかりびしょ濡れになった。

ジェットコースターのように30分程揺らされて対岸到着。

 

 

 

 

そこからもひたすら荒れた道をひた走る。

そして、途中から強風に加えて雨が降り始めた。

 

 

 

 

 

「なんだかすげ~~とこ来ちまったな・・・」

 

 

 

 

草原が広がり、雄大な山脈を抜け

ついに世界最南端の町ウシュアイヤ到着!!!

 

 

 

 

感想は…

 

 

 

 

何もない海の町。母親の実家の根室を思いだした。

ここは南極のツアーの拠点になる場所。

ツアーがメインで見所はほとんどない。

 

 

 

 

ちなみに南極のツアーは安くて40万。

 

 

 

「南極点」にまで行くんだったら100万位かかる。

最低気温はマイナス89.2℃最大風速は秒速59メートル。

人間の住む事を許されない場所。

 

 

 

 

行ってみたかったな…。

 

 

 

 

ということでこの町ではペンギンなどが見れるビーグル水道クルーズーや、

世界の最南端を走る「世界の果て号」にのりながら4日間過ごす予定。

 

 

 

 

町も小さいから、何かをするっていうよりは

何かを感じる事に意識を向けてみようかなって思ってます。

 

 

 

 

 ついに来たか・・・世界の果てに

 

  

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog