こんな景色が見たかった。

15,March,2010

 

  

310日 Puerto Natales

 

「行こうか、行かないか・・・」

最後まで迷っていた所だった。

 

 

 

 

この場所を削ると

少し計画にゆとりができる・・・

 

 

 

 

そう考えたときもあった。

 

 

 

 

でも・・・、行って良かった!!

本当に良かった!!!

 

 

 

 

パイネ国立公園!!!

 

 

 

 

プエルトナタレスからは、ツアーに参加。

 

 

 

ミロドンの洞窟、アマルガ湖で 立ち寄ったあと

国立公園内に入園した。

 

 

  

年平均気温は、6.5℃

夏だというのに、 ひんやりとした寒さを感じる。

 

 

 

 

だだっ広い草原が広がる、公園内を車で走ると

サファリパークに来たみたいに

たくさんの動物を見ることができた。

 

 

IMG_2144

パタゴニア地方にしかいないという、「 グアナコ」の姿

 

 

 

 

そして、そのあと見えてきたのが

この素晴らしい景色!!!

 

 

 

 

IMG_2176

 

  

  

空や湖の青い色、山に積もった雪の白さ・・・

自然が作り出した、淡い色合い に彩られた絶景ポイント。

 

 

 

本当に美しくて、見ているだけで

心が洗われるような風景でした。

 

 

 

 

IMG_2192

サルト・グランデ(パイネ大滝)には、七色の虹がかかっていた!

 

 

 

 

IMG_2227

ランチタイムは、パイネ・グランデ山を眺めながら・・・最高です! 

 

 

 

 

 

 

氷河が流れ込む、グレイ湖の近くまでは

小石が転がる、足場の悪い砂浜を歩いていった。

 

 

 

 

激しい強風で飛ばされそうになるし

小石や砂は飛んでくるし・・・

  

 大変な思いをしながら、なんとか湖の近くまで進んでいった。

  

  

  

 IMG_2244

 

 

 

そして、 苦労した甲斐あり・・・

 

 

グレイ湖に浮かぶ

青い氷河の目の前まで辿り着いた。

 

 

 

 

 

IMG_2255

手が届きそうなくらい近くに、氷河が浮かんでいた!

 

 

 

 

 今日のツアーは、このグレイ湖が最後の見所。

 

 

 

 

険しい山々、激しく流れ落ちる滝、七色の虹

氷河が浮かぶ湖や、広大な草原、動物達・・・と

 

 

大自然の魅力をすべて詰め込んだような、そんな素晴らしい一日。

 

 

 

 

「すごい景色を見たね」

 

 

 

 

言葉を失ってしまうような絶景の連続でしたWink!!

 

 

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi

 



4 Comments »

  1. どこまでも続いてそうな広大な景色は
    小さな日本では、なかなか見られないですよね
    すぐ山とかあって、それはそれでいいんですが
    どこまでも遠い景色は見ないなぁ・・・
    北海道とかだとあるのかな?

    何だか、そんな景色を見たくなりました

    コメント by kuma — 03/16/2010 @ 9:01 AM
  2. こんにちは~♪
    すごい、きれい!!山も、氷河も・・旅行会社のパンフレットみたい(笑)

    いつも思うけど、くぅちゃん写真上手だね^^
    ワタシも、せっかくブログ始めたから少し写真の勉強しよっかな・・♪

    コメント by みた~ん — 03/16/2010 @ 11:59 AM
  3. みた~ん、ありがとう☆
    氷河は、とってもキレイだったよ~。
    被写体が良かったので、写真撮っていても楽しかったな^^♪♪

    コメント by Hiro&Kumi — 03/17/2010 @ 10:50 PM
  4. 私達の地元、北海道ではどこまでも続く大草原とか、
    大自然がたくさんありますよ~^^
    でも、南米の大自然はまた違うもので、雄大な険しい山々は
    今まで見たことのない景色でした!
    本当にビックリする眺めでしたよ!!

    コメント by Hiro&Kumi — 03/17/2010 @ 10:52 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog