いつまでも見飽きる事のない景色

13,March,2010

「女性は男よりも全然体が強い。だって大体男のほうが先に死ぬじゃない?

女性が弱そうにしてるのは、弱そうにした方が得をするからなんだよ」

 

斉藤一人さん講演会より

 

 

 

Kumi完全復活です。

よかった、よかったEmbarassed 

 

 

 

3月8日 Aonikenk Bed & Breakfast 

 

ロス・グラシアレス国立公園のツアーに出発!!

  

  

  

世界一周をしてると贅沢な事に、最初に見たインパクトある景色や建物も

似たような物をたくさん見ると見慣れてきて感動が薄くなってくる。

しかし、今日は人生初氷河。いや~楽しみだね~。

 

 

 

俺、観光してても基本的にすぐ飽きるのよ。

遺跡・美術館・博物館なんかもって15分だね。

モアイも即飽きたし。

 

 

 

でもここで見た景色はもっともっと見ていたかった。

心に鮮烈に残る、雄大かつ神秘的な景色。

 

 

 

 

 

スペイン語と英語が交互に繰り返されるガイドの説明を聞きながら 

バスがカーブを曲がったら目の前に突如氷河が現れた。

IMG_1978

  

「おぉ~何だあれ!!!」

  

  

  

  

 

その後船で氷河の近くまで行った。

IMG_2048

天然のクーラーに吹かれながら船の外に出ると、

湖に浮かぶ氷河が見える。なんて芸術的なんだろう。

  

静かに息を飲んだ・・・。

  

 

  

  

 

どうなの??この色合い?これ氷だぜ?

IMG_2028

色々な物を見てきたけどこんな色合い見たことない。

氷なのに、青い光を放つ岩のように見えた。

  

  

  

  

  

そして場所を移り氷河の絶景ビューへ移動。

IMG_2060

バスを降りて色々な角度から氷河を楽しむ事ができる。

  

  

  

  

  

言葉を失う雄大で美しい景色。

IMG_2064

じっ~くりとこの写真みて、そしてその空気感じてみて。

  

  

遠くで乾いた銃声のような「パンッ!!」と言う音が聞こえたかと思うと

氷の塊が水に落ちる。そして1秒後に「バーン!!」と水しぶきとともに激しい音が聞こえる。

氷の割れる音、飛び散る水しぶき、ずっと奥まで続く氷河。

  

  

  

  

どんな作り物も自然の壮大さにはかなわない。

 

 

  

  

 

 

氷河は見る角度や太陽の光の当たり方でまったく違う表情を見せる。

IMG_2099

白っぽく見えたり、水色に見えたかと思うと

妖艶な青白い光を放つ岩のように見えたり。刻一刻と表情は変化。

水が流れる音や、時折氷河の崩落の音が聞こえる。

ナチュラルヒーリングサウンド。最高に気持良いひと時。

 

 

 

 

自然ってすげ~。地球ってすげ~よ。マジで。

IMG_2101 

こんなところあるんだね。いつまでもいつまでも見飽きない景色。

時間が許されるなら、氷河入りのスコッチでも飲みながら、サンセットまで居たかったな。 

クラッシックコンサート以来の大感動だった。

 

 

 

 

今日は最高の一日。本当にいい物を見た。

 

 

 

 

 

帰りのバスも、ベッドの中でも

ずっとずっと消えることのない、心に焼きついた究極の美。

 

 

 

Kumiありがとう。楽しかったよ。

 

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog