世界絶景100選に認定!!

13,March,2010

 

38日 El Calafate

 

 

私が、パタゴニアの中で

一番楽しみにしていた場所!!

 

 

 

巨大な氷の塊が

湖に崩落していく様子が見れるという・・・

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

ロス・グラシアレレス国立公園!!!

 

 

 

 

南極、グリーンランドに次いで

世界第3位を誇る、氷河の面積。

 

 

 

 

公共の交通機関はないので

今回はツアーに参加しました。

 

 

Fermandez Campbell

(ツアー160$+クルーズ45$)

 

 

 

 

数ある氷河の中でも

有名なのが、ペリト・モレノ氷河。

 

 

 

 

やっぱり、近くまで行って

その迫力と、氷河が崩れる轟音を感じたい!!

 

 

 

 

そう思って申し込んだ

オプションの1時間のクルーズ!

 

 

 

 

 

強風に吹かれ、寒さに耐えながらも

目の前で氷河を見ることができて、感動!!!!

 

 

 

IMG_2007

山には虹がかかっていました^^

 

 

 

 

IMG_2032 

まさに自然の驚異!!!!

 

 

 

 

IMG_2052

雄大な自然のパワーに圧倒されっぱなし!!!

 

 

 

 

光の当たり方によって、何通りにも変わる

ブルーの氷河が本当に美しかった!!

 

 

 

 

次に行った展望台は・・・

 

 

右手には、雄大な山々と、青く広がる空

正面には、広大な氷河の全景が見られる絶景ポイント!

 

 

IMG_2076

 

 

 

全長35km、高さ約60mの、ペリト・モレノ氷河が

どれだけ大きいかを、実際に見ることができる。

 

 

IMG_2080

 

 

 

「ずっと見ていても飽きないね」

 

 

 

 

次に行った展望台からは、角度を変えて

より身近に氷河の断面を見ることができた。

 

 

  

 

 

ここでは、大崩落・・・まではいかなかったけど

 

 

銃声のような音がした後、何秒かすると

湖へと崩れていく氷河が見れた。

 

 

IMG_2090 

 

 

世界には、人によって作られた美しいものや

素晴らしいものが、たくさんあると思う。

 

 

 

 

でも、やっぱり自然の力には勝てない!!

 

 

 

改めて、自然の偉大さを感じた一日でしたSmile!!!

 

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi

 



2 Comments »

  1. すごい・・・写真でも圧倒されます。
    なんか写真撮るのかなり巧くなってきてますよ^^
    そのうち写真集だせるかもね!

    コメント by kg — 03/13/2010 @ 5:25 PM
  2. kgさん、コメントありがとうございます☆☆
    ここは本当に素晴らしい景色で、今でも目に焼きついていますよ!

    写真撮るの巧くなってきたなんて、嬉しいですv(^^)v
    一眼レフカメラにしてから、写真撮るのが楽しくて楽しくて・・・
    いつもHiroとカメラの取り合いです (笑

    写真集、出せたらいいな~♪♪

    コメント by Hiro&Kumi — 03/14/2010 @ 9:31 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog