。。。

9,March,2010

3月4日 バス泊

 

朝6時。携帯のアラームが鳴る。

 

 

 

「よし…。行くか…。」

 

 

 

微熱はあるが気合で乗り切るしかない。

V字回復とまではいかないにせよ何とかいけそうだ。

階段の上り下りもだけどもキツイ中、

30キロバックパックの移動は堪えた…。

 

 

 

 

山々に囲まれた美しい湖の景色が窓の外を流れる。

「美しい大自然」その言葉を形にした景色。

P3040021 

 

 

 

しばらくすると何もない平野が広がり、

アフリカを感じさせる大地が広がった。

 

 

 

 

 

でっかいでっかい地球の旅。

 

 

 

 

 

今回のバスは前回よりグレードをあげ

「カマ」と言うシートがほぼフラットになるタイプを選択した。

なので26時間移動も寝ながら体を休められる。

  P3040017

 

 

カマ1 

 

 

Catch me if you can」「MI3」

とバスで放送された映画を見たり、

寝たり、荒野に沈むサンセット見たり、

騒がしいフランス人4人組にいつ

ブチキレようか考えてるうちに気付けば夜になった。

(結局注意したけど)

 

 

 

 

 

 

ふと流れる景色を見ながらこんな事を思った…。

 

 

 

 

 

 

旅を終えたいと思った事はない。

それでも時々「一瞬だけ帰りたい」と思う事がある。

 

 

 

 

懐かしい快適で心地の良い家。

一品一品拘って買った家具の数々。

大型のフラットテレビに5.1Chのサラウンドシステム。

岩盤浴に温泉、食べなれた和食に日本酒・焼酎。

 

 

 

 

 

そして何よりも大切なかけがえのない大切な仲間。

 

 

 

 

「今だったらこんな話で盛り上がるんだろうな」

「こんな感じでアホな事言い合ってるんだろうな~」

「カラオケ行きてぇ~な」

「みんな何してるんだろうな~」

 

 

 

 

そんな事に思いを馳せると、ふと帰りたくなる。

 

 

 

 

 

世界一周航空券が終わるのは一年

 

 

 

 

「一度帰国しようか…」

 

 

 

 

 

そんな事も思ったりもした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、それじゃダメなんだよな。

 

 

 

 

2年旅してどうなるのかはわからないけど、

その先にある「向こう側」を見てみたい。

地球を見尽くした後俺は何が変わるんだろう…?

 

 

 

 

今分かってる事は旅してると

「俺って何も知らないんだな」って事が知れてる事。

 

 

 

 

 

 

 

旅=何?

 

ってよく質問して、たまにブログにも書いてるけど

 

 

 

 

 

俺は旅=何?って聞かれれば

 

旅=修行

 って答えるかな。

 

 

 

どんな環境にも人にも合わせられる柔軟さ。

自分の壁を越えていく精神的な強さ。

地球を相手に出来るほどのチャレンジ精神や

全てを受け入れて1つに思えるでっかい愛情とか。

 

 

 

 

 

そんな人間になりたいじゃない?

 

 

 

 

 

 

「もっと人を楽しませられる男になりたい」

 

 

 

だから地球遊びを思いっきり楽しまなきゃな。

もっともっと人にメッセージを伝えられるように。

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 

 



2 Comments »

  1. 体調、いかがですか?
    地球が、あ~んなに(どんなに?)広いんですもの
    知らないこと知らない人いっぱいいっぱいいて当然ですよね
    隣の人でさえ考え方も習慣も違うくらいだもの~(笑)

    バスを降りるころには元気になられてますように・・・

    コメント by kuma — 03/10/2010 @ 11:53 AM
  2. 体調なんとかOKです^^v

    「大陸」のコミニケーションと
    「島国」のコミニケーションとは違いがたくさんあって
    本当に旅の最初の頃は戸惑う事も多かったんですよ。
    (イライラしたと言うんでしょうか)

    でもそのおかげで、「好きな物」「嫌いな物」
    「居たい場所」「居たく場所」
    「居心地の良い人」「そうじゃない人」っていう

    「自分の求める事」がはっきりしてきたので
    習慣の違いが良かったと思ってます。

    まあ、それでも安い移動は
    いろんな人がいるので毎日修行ですね(笑

    コメント by Hiro&Kumi — 03/11/2010 @ 9:08 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog