一期一会

31,May,2009

 .

居心地のいい JUMB GUEST HOUSEとも今日でお別れです。

 

実は、オーナーがエクスペディア(ホテル検索サイト)に

ユーロと円を間違えて掲載したそうで

こんなありえない価格で、2泊も滞在することができました。

 

これは、あとから知った話。

 

それなのに、何も言わずに笑顔で優しくサービスしてくれたビリーさん、奥さん

本当にありがとうございました。心から感謝です。

 

宿泊先も、人との出会いも、縁があってこそ。

ひとつひとつを大切にしていきたいなと思います。

 

チェックアウト後、タクシーで今日からの宿泊先に向かったのですが

 

「何かの手違いで、予約ができてない」 とのこと!

 「ここは部屋が空いてない。

でも、同じ系列のホテル用意するから、少し待ってて」、と言われ

 

荷物だけ先に移動してもらい、Hiroとお迎えを待ちました。

 

しばらくして迎えの車が到着 ベンツのクラシックカーです。

「ラブリーな部屋を用意したから。気に入ってもらえると思うわ!!」

 

 

迎えに来てくれた女性が言ってたことは、本当でした。

 

広くて綺麗なお部屋!!

dsc01292

 キングサイズのベッド!!!!!

 dsc01291

 なんて、ついてるの私たち!!ラッキーが続いてます。

 

 

荷物を片付けて、今日はCityと呼ばれる中心部に行くことにしました。

 

地元の人が使う、乗り合いタクシー「ミニバス」にチャレンジ!!

 ガイドブックには、<使いこなすのは大変難しい。スリに注意> 

なんて書いてあるし、ちょっとコワイけど5ランド(約60円)は安い!

 

乗ってみると、ワゴン車に、15人くらいが寿司詰め状態。

隣に座っている男性と、私、かなり密着してますけど・・・

 

もちろんアジア人は私とHiroだけです。

狭いし、どこに向かってるのかもわからず、不安でいっぱい。

 

でも、無事着きました。 Cityです。

 

ロングストリートという、メイン通りにはレストラン、カフェ、ショップ、などがあって

Hiroと私は、ランチを食べてから、観光案内所に行くことにしました。

 

 ランチを食べながら、

どんなツアーに参加しようか悩んだ結果

 

ケープタウン~ケニアまでの

オーバーランドトラックツアーに参加することにしました。

 

アフリカ8ヵ国を周る42日間のツアー!!!

しかも、42日間のキャンプ生活です!!

一体、どうなっちゃうんだろう???????

 

 

 帰宅後、家が停電になる

というトラブルもあり大変でしたが

 

 

親切な地元の人に助けてもらったり

人の温かさに触れました。

 

電気開通後、

Hiroが本日のディナーを作ってくれました。

dsc01298

ステーキ!!!!dsc013011

 

welcom drinkの赤ワイン。dsc01299

 

 

 

なんだか内容の濃い一日でした・・・。

でも、旅は色々あってこそ、面白いLaughing
 

その時の男目線ブログ≫



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog