チロエ島での一期一会

5,March,2010

  

228日 Puerto Montt

 

今日は、プエルトモンから

チロエ島のツアーに参加しました☆!!

 

 

 

 

自力で行くには、なかなか難しいところなので

久々のツアー参加・・・

 

 

 

 

でも、全部スペイン語だけど

大丈夫かなぁ~??

 

 

 

 

チロエ島までは、車のまま

フェリーに乗って、海を渡ります。

 

 

 

海を越えると、そこには

ゆる~い空気の自然豊かな島があった!!!

 

 

 

 

IMG_1900

こんなカワイイ家が並んでいました。

 

 

 

IMG_1929

町の中は、パステルカラー♪

 

 

 

IMG_1890

遊園地の入り口みたい!

 

 

 

IMG_1893

サン・アントニオ要塞

 

 

  

 

 

IMG_1922

世界遺産にも登録されている、サン・フランシスコ教会

 

 

 

IMG_1923

教会は、すべて木で作られていて、暖かい雰囲気。

オルガンではなく、ギターの伴奏で賛美歌を歌ってた。

 

 

 

 

ランチタイムは、ツアーのメンバーから離れて

新鮮な「ウニ」と「牡蠣」を探す旅へ。

 

 

 

「ウニは、どこで食べられますか?」

 

 

 

片言のスペイン語で

何人もの人に話しかけて

 

 

 

 

やっと発見~!!

 

 

 

 

でも、レストランではなくて

ここは、何ていうんだろう・・・??

 

 

立ち飲み屋・・・かな? (笑

 

 

 

カウンターには、新鮮なウニ~!!

 

 

 

これで1人前??

びっくりするくらい、たっぷり!!

 

 

 

 

各自、飲み物は持ち込みOK

パンを持ってきてる人もいたし・・・

 

 

 

完全にフリースタイル (笑!!

 

 

 

残念ながら、牡蠣はなかったけど

剥きたてのアサリと、ウニと、サーモン♪

 

 

IMG_1908

 

IMG_1910

 

IMG_1909 

 

 

 

大好きなものばかりで

幸せだぁ~^^

 

 

 

ウニだけで、お腹いっぱいになっちゃうくらい

どんぶりに、たっぷりなんだよ!!

 

 

 

 

お醤油と、ワサビと、酢飯を持っていけば

「ウニ丼」になったのに~

 

 

 

 

ちょっと後悔・・・(笑

 

 

 

 

チロエ島に行く人は、忘れずに持っていってね!

 

 

 

 

 

 

 

この立ち飲み屋では

となりで飲んでた、チリ人のおじさんと意気投合!!

 

 

 

 

「チリのワインは美味しいだろう?」

 

 

 

 

豪快に笑いながら、楽しそうに

白ワインを飲んでた。

 

 

 

 

 

彼は、ミュージシャンで

たまに、ここに来て飲んでるとか・・・

 

 

 

 

「俺のことは、みんなクレイジーだと思ってるよ!」

 

 

 

 

そう言って笑ってたけど・・・

  

きっと、自由に生きてる人なんだろうね。

 

 

 

 

 

私たちもワインを飲みながら

話は、どんどん盛り上がり

 

 

 

 

この国の人の本音・・・

心に持っている深い部分まで聞くことができた。

 

 

 

 

 

気がつけば、2時間はあっという間。

 

 

 

もう集合時間だ!!

 

 

 

 

おじさんとは、アドレス交換して

ハグしてお別れした。

 

 

 

 

チロエ島のかわいい町並みも

ゆる~い空気も良かったけど

 

 

 

 

おじさんと飲みながら話した

あの時間、すごく心に残ってるよWink☆☆

 

  

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog