世界の果てを目指して

3,March,2010

2月26日 バス泊

 

 

サンチアゴの空港に着いたのは午前2時。

空港からこの前宿泊したロックンロールホテルに

安全に向かう為に空港タクシーを使用した。

 

 

この空港タクシーがなかなか調子よくて、

場所を伝えて先に料金を空港のカウンターで払うシステム。

身元のしっかりとしたタクシーだし面倒な交渉もない。

まあ、考えてみれば運転手も現金持ってたら怖いよね。

 

 

ホテル到着は3時。あらかじめ電話して

夜中着を伝えてたのでなんなくドアをあけてもらった。

 

 

 

さて、今日は15時間移動でチリ北部

プエルトモンに向かうので、それまでサンチアゴの観光。

(風邪で動けなかったので)

 P2270005

 モネダ宮殿。大統領府。

 

 P2270006

 

 

P2270007 

旧市街の中心に位置するアルマス広場。

チリ自体かなりゆるいのに、イースター島帰りだとかなりせわしく見えたな。。

 

 

 

 

さて、こっからは世界の果て

ウシュアイヤを目指しひたすら南下します。

世界の果て 

南米は長距離のバス移動が主流。

チリのバスは快適で、飛行機のビジネスクラスのように広く

食事や飲み物も付いている。クオリティーは高い。

この次の移動はバス30時間。大丈夫か??

 

 

 

「世界の果てをめざせ!」

ここまできたら最南端極めないと。

 

 

 

しかし、一体どんなところなんだろう?

 

 

いつもみたく「いったれぇ!」的な感じではなく

なんか神秘的なものを感じてるよ。 

  

  

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog