チリの新島??

3,March,2010

 

225日 Easter Island

 

朝、起きると

空は、満天の星空だった。

 

 

 

朝7時だというのに・・・

外は、まだ真っ暗。

 

 

 

 

そんな中、車を走らせて

15体のモアイが立つ場所に向かった。

 

 

 

サンライズモアイを見るために!

 

 

 

だんだんと明るくなっていく

空を見ながら、ドライブ。

 

 

 

 

本当にそのままの自然が美しい島!

 

 

 

 

 

サンライズポイントに着くと、もう何人もの人が

その時間を待っていた。

 

 

IMG_1855 

 

朝のモアイは、とても神秘的!

 

 

 

 

昼間はあんなにも暑いのに

朝の空気は、ひんやりしてる。

 

 

 

しっかり厚着して、カメラを手に

待ち構える人たちの姿がたくさん。 

 

 

 

 

30分くらい待って、ちょうど8時頃

モアイの背に朝日が・・・。

 

 

IMG_1870 

「素晴らしい一日の始まり!!」 

 

 

 

 

サンライズを見たあとは

そのまま、島の西南のある火山へ向かった。

 

 

 

IMG_1878 

 

 

 

この場所は、「オロンゴ」と呼ばれていて

かつては聖域とされていた場所。

 

 

IMG_1876

 

火口湖は、直径1600m、水深11mあって

島の水源にもなっているそう。 

 

 

 

IMG_1882

海を見下ろすと見える、3つの島。

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプサイトに戻ってからは

宿で知り合った、アキくんと色々な話をした。

 

 

 

 

 

最終日になって、はじめて

彼とゆっくり話すことができて、嬉しかったな。

 

 

 

 

魅力ある、味のある男。

 

 

 

 

「チリでは、いい出会いがあると思うよ。」

 

 

 

 

そう言っていたHiroの言葉どおり

「いい男」アキくんとの、「いい出会い」。

 

 

 

 

ゆる~い島時間は

なぜだか、あっという間に過ぎていく。

 

 

 

 

今日はイースター島で過ごす

最後の日だった。

 

 

 

 

もう、空港に行く時間か・・・

 

 

 

 

 

新島出身のアキくんと、ずっと話していたので

イースター島にいるはずなのに 

 

 

 

 

 

 

なんだか、新島に遊びに来ていたような

アキくんのお店に遊びに来ていたような

 

 

 

 

最後は、そんな気がした (笑

 

 

 

 

 

 

 

帰りの飛行機では、イースター島の

映像があったので、「おさらい」で見てみたけど・・・

 

 

 

 

本当に、この島はいいね!!

 

 

 

 

 

「気持ちよ~く流れる時間」

「ゆる~い空気」

 

 

 

 

それだけを感じに、また来たいなWink

 

その時の男目線ブログ≫

 

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi

  



2 Comments »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

  2. tahnaks!

    コメント by Hiro&Kumi — 03/03/2010 @ 9:09 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog