「ゆるく」素早く過ぎ行く時間

2,March,2010

2月25日 Don Santiago Hostel

 

 

まだ暗い朝7時出発。

 

 

 

日本人の女の子1人連れて

暗闇の道を薄暗いライトを照らし慎重に進む事約30分。

 

 

 

だんだん空が明るくなってくる・・・

IMG_1863

 

 

 

 

 

そして、ひたすら車は目的地へ…

 

IMG_1865 

午前8時。サンライズ開始!!!

 

 

 

 

 

 

そう。本日の目的地…

IMG_1867

 

サンライズモアイ

なんか神秘的な朝の始まりだったな。  

  

  

  

  

 

 

キャンプサイトに戻って海を眺めながら

フライトの時間までビール片手にリラックス。

 

 

 

新島出身のAKI君から、旅の話や

島の話なんか色々聞けて面白かったな。

 

「島のカッコ良い男の条件」

 

 

って言うのがあるらしく中学でまず、サーフィンを始める。

先輩とかが、ボード譲ってくれて、学校に行けば皆波の話し。

 サーフィンアイランドで極上の波にもまれる。

 

 

 

そして単独で東京に行く。

島には信号が2つ。ショップも2、3しかないらしい。

そんな所から中学生が右も左も分からず東京に行く。

初めは親戚や友達のところを目指していくんだけど、

それを超えて東京のショップでオシャレな服でも買って戻れば

「英雄」になる。メッカ巡礼みたいだね (笑

 

 

 

「俺にとってはそれが旅の始まりだったんですよ」

 

 

 

 

人に歴史あり。

味のあるいい男だったね。 

 

 

 

朝起きてメシ食って、昼位までのんびりして

ちょこっと用事足して、サンセット見て一日が終わる。

すげ~スローでゆるい時間なのに

なぜか素早く過ぎていく…。

 

 

 

 

ピースな島で、ピースな島人と出会い。

俺らも島の出身。引き寄せられてるもんだね。

 

  

今度は世界のどっかの島で会おう!

¡Buen viaje !

 

 

って事で、イースター島=モアイしかない

みたいな認識しか持ってなかったけど

波乗りして、ダイビングして、真っ白い砂浜の美しいビーチ。

極上の自然に囲まれた ゆるく美しい時間。

  

 

イースター島…。

いいところだったなぁ。。。

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 

 



3 Comments »

  1. オッス!

    コメント見て無事だったの知ったよ~、無事で何より^^

    モアイの島、スゲー気持ち良さそう・・最近ずっと曇ってるから

    晴れた写真見て、気分がスッキリしたよ

    コメント by koba — 03/03/2010 @ 12:11 AM
  2. そっかそっか。それは良かった!
    「こういう絵がほしい」ってリクエストがあれば撮ってくるぜ。

    あ、そういえば南米滞在日数延ばしたから
    どんぴしゃりで、グアテマラで会えるかも。
    そっちはどうなりそうだい??
    グアテマラ治安悪いらしいから
    過去最大の悪い場所での飲みになるな~ww

    どんな感じだい?
    石川でも連れてくれば?(笑

    コメント by Hiro&Kumi — 03/03/2010 @ 1:08 AM
  3. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog