そのままがいいね。

3,March,2010

 

224日 Easter Island

 

 

今日はレンタカーを借りて

イースター島を一周!

 

 

 

 

当初、バギーを借りようかと考えてたけど

 

この強い日差しの中、一日中外にいたら

焦げてしまう・・・

 

 

 

 

そう思ってたら、同じ金額で

レンタカーがあるっていうから、即決定!

 

 

 

Hiroの運転で、ドライブ~♪

 

 

 

 

車を走らせると・・・

 モアイは、とにかくたくさんいる (笑

  

  

  

IMG_1801 

 15体のモアイ「アフ・トンガリキ」と・・・もう一人?

 

 

 

IMG_1762 

 戦争で倒されたモアイと、倒された・・・Hiro・・・??

 

 

 

IMG_1786 

 ここにも・・・いた (笑

 

 

 

IMG_1831 

 プカオをかぶったモアイは、めずらしい

 

 

 

IMG_1792

モアイ製造工場「ラノ・ララク」にて 

 

 

 

 

 

IMG_1821

 

アナケア・ビーチでは、海を眺めながら、ひと休み。 

 

 

 

空がキレイな島!!

そう思って、何度も空を見上げてた。 

 

 

 

「イースター島はモアイだけじゃない!」

 

 

ここに来て、その事を知れて良かった。

 

 

 

 

豊かな自然に囲まれた島。

 

 

 

 

牛も馬も、鳥も犬も、みんな仲良く暮らしてる。

 

IMG_1814

 

 

 

広くて大きな空には、気持ちよさそうに、雲が泳いでる。

青くてキラキラ輝く海が、すぐ近くにある。

 

 

 

 

自然が、すごく身近に感じられる場所。

 

 

 

 

 

物質的なものだけが幸せじゃない。

そのままが一番、キレイで美しい。

 

 

 

 

この島は、そのことを感じさせてくれる。

 

 

 

 

「今ここに、幸せはある。」

 

 

 

 

ここは、そんな気持ちになれる島。

 

 

 

 

大都会では、人の動きは

まるで、早送りしてるみたいなスピードに見える。

 

 

 

 

この島は、普段の3倍くらい・・・

ゆ~っくり、ゆる~く、時が流れてる。

 

 

 

 

「これが良くて、これはダメ」

・・・そうではなくて

 

 

 

 

「早くてもいい、ゆっくりでももいい」

 

 

 

 

自分のペースで生きられたら

それが、一番幸せなことなんじゃないかな・・・

 

 

 

 

そんなことを思った一日でしたSmile

 

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi

 

 



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ […]

    ピンバック by Earth Tripper » Blog Archive » モアイ祭り — 03/01/2010 @ 10:04 PM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog