サンティアゴに到着!!

1,March,2010

 

220日 Santiago

 

 

まだ暗い朝6時、ホテルを出て

空港行きのバス停に向かった。

 

 

 

 

この辺は「危ないよ」と言われたけど

タクシーに乗るような距離でもなかったし

 

 

 

 

「大丈夫だよね・・・?」と

前後左右、何度も確認しながら歩いていった。

 

 

 

近い距離とは言え、早朝は真っ暗。

深夜の待ち歩きと何も変わらない。

 

 

 

一本細い路地に入ってしまえば

何が起きてもわからない状態。

 

 

 

ドキドキしながら、用心して歩いて

なんとか無事、バス停まで辿り着いたけど

 

 

 

 

こんなことは、もうやめようと思った・・・。

 

 

 

「安全には、お金をかけるべきだね」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

サンパウロ空港に着くと

ちょうど朝日が昇ってくる時間だった。

 

 

IMG_1640

 

 

オレンジ色に照らされた空は

とってもキレイだったな。

 

 

 

サンパウロから、3時間のフライトのあとは

無事サンティアゴに到着!!

 

 

 

 

なんだか、ゆる~い空気の気持ちのいい所です。

 

 

 

 

・・・そんな街の空気とは、ミスマッチなようだけど

 

 

 

 

今日のホテルは、なんだか

「男の子の溜まり場」みたい (笑

 

 

 

 

共有スペースには、本や雑誌が

ぐしゃぐしゃっと無造作に置かれて

 

 

 

 

バイオレンス系なDVDが散らかってたり

ROCKなポスターが貼ってあったり・・・

 

 

 

 

ほんと、宿って個性がでるよね (笑

 

 

 

 

あっ、そういえば!!

 

 

 

 

これから、チリに旅行される方・・・

 

野菜、果物、動物製品などの持ち込みは禁止なので

気をつけてください!!

 

 

 

 

袋に入れていたトマトを、すっかり忘れていた私・・・

 

 

 

申告書には、「持ち込みNO」と書いていたのに

 

 

 

 

「これは何??」・・・と

 

 

 

 

別室に連れていかれ、取調べ(?)を受け

書類を書かされ、やっと解放されました・・・。

 

 

 

 

<一般的に持込不可なもの>

 

・生の果物、および乾燥させた果物

 

・木材、木材加工品

 

・植物、球根類、根茎類、種子、穀物類、豆類

(コーヒー・シリアルなどは可)

 

・はちみつ、蜂、蜂に関する商品

(プロポリス、ローヤルゼリーなど)

 

・動物、鳥類

(持ち込みには事前手続きが必要)

 

 

 

 

「今度からは気をつけてくださいね」

 

 

 

 

今回は、それでOKだったけど

皆さんも気をつけてくださいね・・・Surprised

 

 

その時の男目線ブログ≫

 ☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

Kumi 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog