それは何の音なの?

26,February,2010

2月20日

 

HOTEL INFORMATION / ホテル情報:
Name /
ホテル名 : Don Santiago Hostel
Type /
タイプ: Hostel
Address /
住所: Av. Ricardo Cumming 95 – サンティアゴ, チリ
Telephone No. /
電話:   (56-2)6723050 

E メール: donsantiagohostel@hotmail.com

 

早朝4時。

5:40分のバスで飛行場に向かう為起床。

 

 

早朝とは言えど深夜と変わらない雰囲気。

いや、むしろ早朝のほうが油断している事が多いので

狙われやすいと言う事もある。

 

 

水しか出ないシャワーを浴びつつ

そんな事を考えながら身も心も引き締めていた。

 

 

 

 

 

するとその時!

 

「バンッバン!!」

と大きな音。この音は??

 

 

 

 

ここサンパウロでしょ?貧民地区でもないし。

まさかそんな事は…。

 

 

少し遠いところから聞こえた音だったので、

7階の窓から下を眺めると、何人か徘徊しているようではあるが

特に変わった様子もない。

 

 

 

「まあ、いいか」

 

 

 

 

準備を進めていると再び

「バンッバン!!!!!」

 

 

BangBang??」「バンバン??」

 

 

 

 

また??この音はやはり…

数分後サイレンの音と共にパトカーが音のしたほうへ向かっていった。

 

 

南米夜の方程式

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「バンバン!!」+パトカーサイレン=○△×

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

あまり解きたくない公式じゃない?? 笑

 

 

 

 

時計は5時を回り、出発の時間になったので

フロントスタッフに安全確認。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「さっき銃声みたいなの聞こえたけど何?」

「たぶんバイクじゃない?」

 

「そんな訳あるかい!!」

 

 

「空港行きのバス乗り場までの道のりって危険?」

「危険ですよ?」

「??マジで?」

「ええ危険ですよ」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

普通「注意してれば大丈夫です」

とかがよくある返答例なんだけど

中々ダイレクトにDANGEROUSってワードを聞く事はない。

 

 

 

タクシーを使えとの事だったけど、

ここのスタッフ今一信用がないので、

自分の勘を信じて歩いて向かった。

 

 

 

 

どうやらこの辺は「同性愛者」がたまる街らしく

「そっち系」の人が暗い道端でイチャイチャしてる。

 

 

 

 

「ケチらず南米はセキュリティーにお金かけたほうがいいね」

 

 

 

 

人気のない暗い早朝。気持悪い集団を抜けて

無事バス停到着。朝から神経使って二人ともグッタリした。

 

 

 

 

ここ数日暑くて眠れず、食欲もない。

エアコンはつければ空気が乾燥して喉を傷めるし、

ないと暑くて眠れない。北海道民には慣れない生活。

 

 

 IMG_1642

徹夜状態に近い中、バス、飛行機と爆睡して

無事チリサンチアゴの宿に到着。

 

 

 

 

今回の宿は、一言で表すと

「男のたまり場」みたいなところ w

CD・本が散乱してて、スタッフはロカビリーチック。

 

 

初のロックンロール宿 (

 

 

 

 

 

 

ところで、チリはワインの有名な生産国。

もともとはキリスト教布教の為に、

ヨーロッパから輸入されたんだけど

その後、風土にしっかりと馴染み、品種改良を重ね、

素晴らしい品質の物を作るようになった。

IMG_1651 

飲んでみたけど、世界のワインにひけをとらない味わい。

世界中でビールとワインは飲んでるので、

味の良さがしっかりと実感できる。

 

 

 

 

空気もゆるく綺麗で穏やかなところ。

チリの人はラテン気質の中でもきっちりしているらしい。

「チリいいね~~♪♪」

 

 

 

アンデス山脈に見守られた街サンチアゴ。

イースター島入りする拠点の地。

とりあえず体調も今一なのでゆっくりと休む事にします。

 

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 

 



1件のコメント »

  1. THANKS

    コメント by Hiro&Kumi — 02/28/2010 @ 2:10 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog