アフリカンスピリット

30,May,2009

 .

寝心地の良かったフカフカのベッドのおかげでしょうか?

 

昨日の長い移動の疲れと時差ボケがとれ

すっきりと目覚めた ケープタウン2日目の朝です。

 

1泊1000円で、こんな素敵な体験していいの??

と、やっぱり目が覚めても信じられません。

 

昨日の夜は遅い時間に着いたので気がつかなかったけど、

このゲストハウスには素晴らしいアートがたくさんあるんです。

 

絵画や彫刻とか、ちょっとした置物にもセンスが感じられます。

 

聞いてみると、ここのオーナーの奥さんがアーティストで

すべての部屋のデザインを手がけているそうです。

 

朝食後、オーナーのビリーさんに観光スポットを教えてもらい

 

ウォーターフロントと呼ばれる

ショッピングセンターやレストランなどが集まった観光スポットに行くことにしました。

 

 今から行くウォーターフロント周辺は警備がしっかりしていて

治安はいいというのですが・・・

 

初めて歩いたケープタウンの街は

 あいにくの雨のせいもあり、なんだか暗くて

なんとなく、重い空気を感じてしまいます。

 

すれ違う人からの突き刺さるような視線をかわし、

緊張感が走ります。

 

 

ようやくウォーターフロントのショッピングセンターに到着。

 dsc01268

入っているショップは、品が良くて、高級なレストランも多いです。

dsc01276

 

テーブル湾周辺を遊覧するクルージング船です ↓

dsc01266

 

ここにもアートがたくさんあり、女性をモデルにした絵が多いです。

dsc01269

 いい味出してます ↓

dsc01274

 

 

ひと通り見終えたあと、スーパーで買物をして帰宅。

 

お部屋にて、今日のディナーです。

dsc01278

 

グリーンサラダ、フルーツ、キャビア、オリーブとマカロニのサラダ

dsc01279

 

実はこのキャビア、300円くらいだったの!

思わず手にとり、買ってしまいました。

 

シャンパンを飲みながら、いつものようにHiroと語って

気がついたら二人で、「幸せだよね~」って何回も言ってました。

 

私は、ずっと憧れていたアフリカに来たことをじわじわと感じながら、

「もっと深くこの場所を知りたい」 そう、強く思いました。 

その時の男目線ブログ≫



1件のコメント »

  1. […] その時の女目線ブログ≫ Filed under: ケープタウン Article tags: 男目線ブログ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog