チャレンジャーとの出会い

25,February,2010

2月19日 Copa Hostel

 

 

今日の予定

チリサンティアゴ入りの為の調整日

 

 

リオは派手に遊んだな~。

ちょいと疲れが残ってるので今日はここらで休息日。

 

 

 

 

今日はカーニバルの帰りにたまたまみかけた、

日本人ダンサーの工藤めぐみさんのブログを見てた。

 

 

 

4,5000人いるチームのトップダンサー。

色々と「サンバ」について説明しようと思ったけど

彼女のブログを見たほうが早いのでまずはご覧あれ。

多分10倍はカーニバルの楽しみ方変わるんじゃないかな?

 

 

 

俺らにとってオのカーニバルは

「陽気なでっかい祭り」

そんなノリだったけど彼女のブログ見て印象変わった。

 

 

 

「4、5000人の人が踊ってる」から

11人にドラマがあって、それが4、5000個集まってる」

っていう認識へ。

 

 

 

もし、彼女のブログを先に見て、カーニバル見てたら

俺泣いてたんじゃないかな (

  

 

 

彼女は俺ら旅人でも敬遠して行かないような危険なところも

「チャンス」があるならば率先して行く。

成功の女神の前髪を掴むタイプ。 

 

 

 

「リオのカーニバルで優勝したチームの日本人」

そんな表面的なところだけではなく、

それを掴み取るまでの彼女の

「努力の積み重ねと」「気持の強さ」を感じ

「本当にサンバが好きなんだな~」って事を

心から実感できる素敵なブログでした。

 

 

 

見た目の美しさもさることながら、屈託のない明るい人柄で

これからもチャレンジを楽しみ、サンバを通じて

人に感動を与えていくであろう魅力ある女性。

 

 

 

 

日本の裏側ブラジル。世界基準で活躍する日本人バシスタ。

是非是非CHEKしてみてくださいな!!!!

そしてみんなで応援しましょう!

 

メグのブラジルサンバ奮闘記

(サイドバーの動画をクリックすると大画面で見れます)

 

 

 

 

 

 

しかし、最近会う人はインストラクター・指導者が多い。

「夢を叶えていている過程の人」「夢を叶えている人」

そんないい出会いがたくさん引き寄せられてきている。

 

 

 

「夢を叶える」 事をテーマに旅をして、

人間観察が趣味の俺からすると興味深い事が非常に多い。

 

 

 

彼女にとって最高の時間だったカーニバル。

それが終了した後の、わずかな時間を共有していたのだとすれば

すごく光栄な事だよね。

 

 

あの時何気に何度も振り返り、何かを感じたのは

工藤さんの中にある「思い」から放たれるエネルギー。

そんなのを感じたんだと思う。

 

 

 

 

出会いと言うほどのものじゃないかも知れないけど

それは必然。意味のある事だったんだろう…。

 

 

 

 

今年のテーマ

 2010

 

2010くみ

 

これから向かう世界には

どんな出会いが待ってるだろうな~。

 

 

 

もっと気持ちよく、もっと感動する場所へ。 

 

  

  

 

その時の女目線ブログ≫

 

 

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog