日本に帰ってきたぜ~~!!!

24,February,2010

 

 

朝方までガンガン騒いでたGirls&Boysがいた為、

「静かにしろ!」と英語で注意したら、

「そっちの声のほうがうるさくて眠れなくなった」と

Kumiに言われた、人生修行中のHiro34歳です。

 

 

色々あります…

 

 

2月18日 Copa Hostel

 

Sao Paulo Hostel Downtown
Type /
タイプ: Hostel
Address /
住所: Rua Barao de Campinas, 94 – Centro – サンパウロ, ブラジル
Telephone No. /
電話:       +55 11 3333 0844   
Fax No. /
ファックス:      +55 11 3225 0623  
E
メール: info@hostelsp.com.br

  

  

今日の予定

サンパウロに移動(バス6時間)

 

今日はどしゃ降り。昨日降ってたら丘行けなかった。

感謝・感謝。

 

 

 

雨の中徹夜状態でバスに乗り込む。

(相当うるさかったからね) 

6時間ほとんど寝た状態でサンパウロ入り。

 

 

 

 

ここでは上半身裸の人も、水着の人もいない。

都会に入ると自然が恋しい。

海風に、波音、木の匂い、ゆるい空気…。

  

  

  

リオ楽しかったな~。最高だよ。。

 

 

 

ここでは2日後にチリ入りするので、

特に観光もせず調整日にしようと思います。

 

 

 

しかし!ど~しても一箇所だけ行きたい所が。

 

 

 

それは…。

 

 

 

東洋人街

P2190002 

中国人のはどこにでも「チャイナタウン」を作りビジネスをする。

大体は雑貨や食品を扱っていて、他の店よりも安い。

世界のどこでもやっていける素晴らしいビジネスセンス。

 

  

 

世界では過去に労働力や植民地などで

人モノが自国から各国にたくさん流出した。

imin_poster1_l

チャイナタウンは世界中で見かけるけど、日本人街は初めて見る。

世界で日本人のコミュニティーは

ロスのリトルトウキョウとサンパウロの東洋人街だけらしい。

 

 

海外で見かける日本。不思議な気分。

そこで一言。

 

 

 

 

「帰ってきたぜ~~!!!!!」

超愛しいこの感じ。Lovely Japan 

 

 

 

ヨーロッパでは寿司4カンで平気で1000円近く取る程和食は高い。

食材も変な醤油が手に入るくらいで日本のクオリティーのものは中々ない。

 

 

 

しかし!!ここ東洋街では日本のクオリティーの物がなんでも手に入る。

 

 

 

アゲとか焼きソバとか、絹ごしの豆腐に、納豆(俺は嫌いだけど)

ポン酢に、明太子、いくら、日本酒、カラスミ、海苔、そうめん、麦茶etc…

 

 

 

なんじゃここは~~!!!!!!」

狂喜する。とはこういう事を言うのでしょうか?(笑

 

 

 

例えて言うなら、

思春期の女の子と付き合った事もない少年が、

いきなりキャバクラに行って、SEXYで綺麗なお姉さんにもてはやされて

理性を飛ばし、極上の世界にトリップして、借金してまでも通いたくなる程の衝撃!   

 

 

 

 

理性を保たないと全額ここで使いきりたくなるほど、

懐かしい魅惑の商品ラインナップだったな~(二人共超和食好きだからね)

P2190006P2190003

P2190004P2190007

日本で見てると普通かもしれないけど、中々ないんだよ~。和食の食材。高いしね。

  

  

   

今夜のディナー(屋上の共有スペースにて)

IMG_1634 

スルメイカの胴と耳の塩辛

キムチ

絹ごしの豆腐

焼いたアゲ

冷やしそうめん

麦焼酎の麦茶割り

 調味料 一味・わさび・生姜

 

 

 

かっ、帰りてぇ~!!!

 

 

 

 

今日はサンパウロ。

 

 

 

ホテルの屋上のテラス。

焼酎片手にビルの間に沈むサンセットを

Kumiと二人で見ながらブラジルを語る。

  

 

久しぶりの愛しい日本の品々に囲まれて、

今日も幸せな時間は過ぎていくのであります…。

 

 

 

「ブラジル最高だよな~」

  

  

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 



1件のコメント »

  1. […] その時の男目線ブログ≫ […]

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog