地球の裏側で会えたね

22,February,2010

  

216日 Rio de Janeiro

 

 

4日間続いたカーニバルの最終日。

ブラジルにいると、このリズムがいつもそばにある。

 

 

 

 

 

 

 

夕方、待ち合わせしていたマサと

イパネマにある、シュハスカリアのお店へ向かった。

 

 

 

コパカバーナ海岸を歩き、イパネマ海岸に入ると

ちょうど、サンセットの時間。

 

  

「キレイだね」

 

 

マサとHiroと3人で、立ちどまって

その景色を眺めた。

 

 

IMG_1576 

 

  

 

私たちが向かったのは、コパカバーナと、イパネマに支店がある

シュハスカリアのレストラン Corretao

 

 

 

洗練された、オシャレな店内は

どんどん埋まっていき、すぐに満席になっていた。

 

 

 

 

何十種類ものサラダや前菜、お寿司などが

食べ放題のビュッフェスタイル

 

 

IMG_1589

 

 

 

 

メインのお肉は大きな串に刺した焼きたてのものを

テーブルの前で取り分けてくれる。

 

 

 

 

お肉も、サイドメニューも美味しくて、大満足!!

(Hiroは、お寿司ばかり食べてた 笑)

 

 

IMG_1581

「マサ、いい顔してるね!!」 

 

 

 

 

そのあと、コパカバーナ海岸まで戻り

砂浜に座って海を眺めながら、3人で話した。

 

 

 

 

マサとは、フィレンツェのホテルで知り合って

ローマの「トレビの泉」の前で待ち合わせをして

 

 

そして、3度目の再会は、リオ・デ・ジャネイロ!!

 

 

 

「ここ、地球の裏側ですよ!」

 マサがそう言った。

 

 

 

 

「会える人」とは、世界のどこにいても会えるもの。

旅をしていて、そう感じるようになった。

  

 

 

  

「地球で遊んでる、って感じだよね」

 

 

 

 

日本からブラジルまでは、2度の乗り継ぎで1日半はかかるっていうから

今回は、ずいぶん遠くでの待ち合わせ (笑

 

 

 

 

マサ、また地球のどこかで待ち合わせしようね Smile☆☆

 

その時の男目線ブログ≫

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

 



1件のコメント »

  1. gracias!

    コメント by Hiro&Kumi — 02/23/2010 @ 2:11 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog