地球で遊ぼうぜ!

22,February,2010

毎日こんな感じのライフスタイルです♪

 

 

 

 

2月16日 Copa Hostel

 

 

今日の予定

マサとシュハスカリアを食べに行く

 

 

日中Kumiと買物に出かけたけど

カーニバル中はどこも休み。

 

「今日丘行く?」

 

あとやり残してるのは、

巨大なキリスト像があるコルコバードの丘のみ。

 

 

「夕方が綺麗らしいから明日にするか」

考えた結果そうなったので、品の良いイパネマ地区を

のんびりと散策することにした。

 IMG_1567

 

シュハスカリア

(肉の塊に岩塩をかけてじっくり焼き上げた物を出す店)

マサと行こうと思ってたので3,4件の下調べ。

 

 

ビュッフェ形式でブラジリアンフードやサラダ、

そして寿司・刺身に加え10種類以上の肉が食べ放題!

テーブルに来て肉を好きなだけ切り分けてくれる。

そんな楽しい時間を過ごすべく、

ある程度下調べが終了してマサ合流。

 

 

 

  

  

 

 

イパネマ地区にいい店を見つけたので

夕方のコパカパーナとイパネマのビーチ沿いを歩き、

カーニバル最終日の雰囲気を感じながら店に向かった。

IMG_1574  

 

 

 

シュハスカリア「Carretao」到着。

※地下鉄イパネマ駅降りてすぐ。お勧めです☆

  

  

  

ブログ用に写真を撮ってたら、秘密の厨房に案内してくれた。

IMG_1587

これはマサが3年後にレストランをやるのにあたり、

引き寄せた事 なんだろうな~。

  

  

肉は柔らかくて美味!

肉の扱い方がさすがに上手。岩塩効果で肉汁もバッチリ!

(寿司で腹一杯になってほとんど食べれなかったけど) 

 

 

ブラジリアンフードに手をつけず

ひたすら寿司&刺身を食べ続ける…

IMG_1579

「ブラジルに合わない絵ですね 笑」  マサ談

 

 

 

 

その後ビーチでピンガ(ブラジルのラム酒)飲みながら

久しぶりに色々語った。

 

 

 

「ここリオデジャネイロですよ!」

「地球で遊んでますね」     マサ談

 

 

 

 

夜のビーチは危ないと言われてるけど

ビーチでくつろいでいる人がたくさんいて、

波打ち際の星空の下で色んな話しをした。

 

 

 

マサとはフィレンツェ・ローマ・

そしてリオデジャネイロで同じ時間を過ごした。

海外で中々3都市も一緒にいる事ないよな。

 

 

 

マサ。今回も会えて良かったよ。

また地球のどこかで会おうぜ!

  

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog