激しく熱い一夜が明けて

21,February,2010

  

215日 Rio de Janeiro

 

カーニバルが終わったのは、今朝6時過ぎ。

地下鉄の駅まで続く道は、たくさんの人で埋めつくされていた。

 

 

 

 

 

そんな中、背が高くて、スタイルのいい、キレイな女性を見かけた。

「あれ?日本人かな??」

 

 

遠くからも目立つ、スラリと伸びた長い手足。

 

 

明らかに、「普通の人」ではない・・・

「何か」が彼女にはある。

 

 

 

「前に、TVで観たことがあったような・・・」

そんな彼女のことが気になって、ネットで調べてみた。

 

 

 

 

彼女の名前は、工藤めぐみさん。

リオのカーニバルに出場していた日本人ダンサーだった。

 

 

 

 サンバダンサーなら誰もが憧れる、花形「バシスタ」として活躍。

昨年のリオのカーニバルの優勝に貢献したという。

 

日本人所属チームがパレード優勝!47NEWS

 

 

 

 

ブラジル人でも、ほんのひと握りの人しかなれないという花形で

チームの中で自由に踊れて、自己表現できるのは「バシスタ」だけだとか。

 

 

彼女はまさに、「世界で活躍する日本人」!!!

 

 

 

 

そんな工藤めぐみさんのブログを紹介します。

メグのブラジルサンバ奮闘記

 

 

 

「私も頑張らないと !!」

  

読んでいると、そんな気持ちになって

勇気と元気をもらえますよLaughing

   

その時の男目線ブログ≫

☆☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆☆Kumi☆☆

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog