リオのカーニバル2010!!

20,February,2010

 

214日 Rio de Janeiro

 

2010 リオのカーニバル!!

  

  

旅の中でも、楽しみにしていたイベントのひとつ!!!

私の「願い事リスト」には、「リオのカーニバルに行くこと」

そう書きこまれていた。

  

  

「また夢が叶った!!!!!」

 

 

 

<本日の出場チーム>

1.UNIAO DA ILHA

2.IMPERATRIZ

3.UNIDOS DA TIJUCA

4.VIRADOURO

5.SALGUEIRO(2009年優勝チーム)

6.BEIJAFLOR(2008年優勝チーム)

 

 

 

2/13~2/16まで行われる、4日間のカーニバルの中でも

昨年の優勝チームと、一昨年の優勝チームが出場するという

見ごたえもあり、期待度大の今日。 

 

 

 

 

早々と会場入りして、席を確保したあと

フィレンツェで出会い、ローマで会ったマサと3度目の再会をした!!

 

 

「元気ですか~?5ヶ月ぶりですね」

爽やかなマサの笑顔には、いつも癒される。

   

 

 

そして、21:00開演!!!

打ち上げ花火が上げられ、サンバのリズムが流れ出し

 ついに待ちに待った、リオのカーニバルが始まった!!

  

  

  

  

 

 

  

 

カーニバルは、市中心街のサンバパレード専用会場 「サンボドロモ」で行われ

1チームの持ち時間、80分間の中で音楽とストーリー、山車の美しさなどを競いあう。

 

 

 

会場の熱気は最後まで冷めることなく、老若男女、踊る人も観ている人も

誰もが心から、カーニバルを楽しんでいる様子だった。

 

 

 

 

そんなカーニバルの中・・・

隣にあるVIPルームに、「パリス・ヒルトン」が来ているという情報が!

ちらっと覗いてみたら、すぐそこにいるじゃないですか!!!

 

IMG_1474

 

会場には、先日イパネマ海岸にいたマドンナも来ているそう。 

セレブも「世界一のお祭り」を楽しんでいるようでした。

 

 

 

そんな、今日のカーニバルの写真&動画です!!

たっぷりお楽しみください 

 

 

 

IMG_1451

豪華絢爛な山車と、セクシーな美女!!!ゴージャスです!

 

 

 

 

 

IMG_1538

ブラジル美女は、とにかくスタイルがいい!!

 

 

 

 

IMG_1488

多くのカメラマンに注目されていた、トップダンサー!!

 

 

 

 

IMG_1458

先頭で踊る女性は、「選ばれし者」!!!

 

 

 

 

IMG_1479

褐色の肌に、鮮やかな色づかいがキレイ!!!

 

 

 

 

IMG_1422

きらびやかな衣装に身をつつみ、軽やかに回る二人 !!

 

 

 

 

IMG_1374 

こんな可愛い子供たちの姿や・・・

 

 

 

 

IMG_1546

こんな過激な衣装も!!!!

 

 

 

 

IMG_1501

 「すごい!!!!」 時計を見ると、朝5時過ぎだったけど眠気も吹き飛んだ。

 

 

 

 

IMG_1515

最後の7チーム目は、とにかく派手!!

 

 

 

 

 

 いかかでしたか??

朝6時まで続いた「熱い」カーニバルを感じていただけたでしょうか?

 

 

 

「リオのカーニバル」・・・最高に激しく熱いお祭りでしたよSmile!!!!

  

 

その時の男目線ブログ≫

  

☆最後まで読んでくれてありがとうございました☆

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog