地球で一番「アツイ」夜

20,February,2010

俺の密かな野望…。

 

そう、それは世界で活躍する超一流の人と交流する事。

 

 

 

 

次はどんな出会いがあるのかと

期待しているとこんな人を見かけました…。

 

 

 

  

 IMG_1472

 パリスヒルトン (顔知らなかったけど ^^;)

 

 

 

距離にして6メートル位のところかな?

だいぶ近づいて来てるね~。イメージ通り。

 

 

 

さて、次はどんな出会いが待ってるのでしょうか…。

どんどん近づいてます。

 

 

 

引き寄せ能力強化中

 

 

 

2月14日 Copa Hostel

 

 

「塩辛ヤバイっす!!」

 

 

DOCOMOの携帯が鳴ったので出てみるとマサだった。

ようやくマサとコンタクト取れて、明後日会う約束をした。

 

 

 

 

さあ、よいよ待ちに待ったカーニバル。

このリオのカーニバルに来る為に

ざわざ世界一周の日程を変えた程の意気込み。

 

 

 

  

「世界一の祭りか…」

 

 

 

チケットの予約券をホテルのフロントで交換しようとすると

 

 

 

「すいません。予約されてたSETOR5の席が取れませんでした…」

 

 

 

 

  

 

ナンだって~!?!?!!???

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

Hotelスタッフ~

「その代わりSETOR7のお席をご用意しました」

「足りない分の費用はこちらで持ちますので」

 

 

 

 

ラッキー!!!!!!

相変わらずツイてるね~♪♪

 

 

 

本当はSETOR7を取りたかったが予算の関係で断念した。

マサ達はSETOR7の席を先に

現地入りしている友達が旅行会社を10件以上もまわり

団体割引で1人500で購入していた(俺らのホテルは530)

 

 

「内心SETOR5ももっと探せば安くなったか・・・」

と軽く後悔していたところだったが、

440の破格の値段で最高の席をGETした!!

 

 

 

「良い席にしといたから楽しんできてね」

とホテルの予約担当。

 

 

 

 

感謝☆感謝 

 

 

 

2時間半位前にたどり着いたけど1番前と2番目位はほぼ満席。

4,5列は埋まり始めてたけど、これがまた運良く2列目を確保!

場所もGETしたし、一眼レフのカメラで写真撮ってる人が沢山いる程

まったくエリア的に安心な場所(高い席には変な人が入ってこれないので)

 

 

 

 

 

「よ~し飲むか!!!」

 

 

 

 

ビールで乾杯して、ひと段落してると

何やら見た事のある顔の男が近づいてきた。

 

 

 

「あ、マサじゃん!」

 

 

 

「あれ~明日っていってなかったっけ?」

「違いますよ今日ですよ!」

「HiroさんSETOR5じゃなかったでしたっけ?」

「運良く変わったんだよね」

「日頃の行い良いんですね」

 

 

 

そんな感じでナチュラルな再会。フィレンツェ以来。

ちなみにロス経由できたマサとパリスヒルトンは同じ飛行機だったらしい…。。 

 

 

 

 

って事で、ビールも加速して

カーニバルが始まる前には酔ってたかな (

「やべぇ。ペース間違った…」 

 

 

 

 

 

さあ、地球で一番「アツイ」夜が始まるぜ~!!

 

 会場の熱が一気にあがった。いよいよか…

 

 

 

 

開始20分。

連日の疲れと酒がまわる…。眠い…。

1チーム80分。これが6チーム。開始21時終了6時頃。

  

 

 

 

「盛り上がっていこ~ぜ、俺!!」

 

 

 

 

 

ラストまでいようと思ってたが、

途中で帰ろうかなと思ってしまった。まあ、疲れてたからね。

しょうがないので少し寝た。

 

 

 

すると3チーム目

 

「おっ!これすごいね!」

 

 

時間がすぎていくほどに演出レベルが上がっていく。

 

 

「これすげ~な!さすがだね!!」

 

 

サンバチームとスタンド側が一体になり作り上げる

熱「狂」的な盛り上がり!!!

 

 

 

「あれ?この景色見た事あるな」

 

 

 

そういえば前に会社で雰囲気を盛り上げる為に

リオのカーニバルのDVDをかけながら営業していた

(どんな会社やねん)

「この花火CGだな」って思えるほど綺麗な映像だったけど

それが今実際に目の前にある。 

 

 

「必ず見る」そう決めてたけど

今日もまた、あの時描いたイメージの通りに現実化されている。

 

 

 

よかった。よかった。

  

 

 

 

 

では、お待ちかねの写真と動画をUPします。

雰囲気を感じながらゆっくりとお楽しみください。

 

IMG_1484 

「おぉおおおおお!!!

って感じの大迫力

 

 

 

 

 

IMG_1496

先頭を歩く女性は「容姿・踊りエレガントさ」などで選ばれる。

最近はモデルや有名人を起用するとか。

 

 

 

 

 

IMG_1350

足が長く、顔は小さく、パリッとした肌質に、メリハリのきいたボディー。

 

 

 

 

IMG_1409

何度も衣装がが変わった3番目のチーム。ここのチームは結構いい線いくんじゃないかな~

 

 

 

 

 

IMG_1492

この演出に3億~5億かかっているらしい。 

 

 

 

 

IMG_1542

 とにかく「ど派手」な演出!

 

 

 

 

 

IMG_1503

後半のいいチームは見てる時間を忘れさせる程、次々に目を引く演出をする。

 

 

 

 

 

IMG_1522

とにかく物凄いパワー。SETOR7の前には審査員席がある為、

ちょうど目の前に止ってパフォーマンスをする。俺らはずっと最前列で見てた。。 

 

 

 

 

IMG_1516

いかがでしょうか?選ばれしブラジルの美女の数々。テレビでもカーニバルやっていたけど

この熱狂的な感じはやっぱこの場所でしか味わえない。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

 

帰りは予想通り朝6時。

70歳は超えてるだろうおばあちゃんや老夫婦も最初から最後までいた。

すごいパワーだな。

たくさんの人がいる為、注意していれば治安的は全く問題なし。

 

 

 

ふと、目に止まった女性がいたので

振り返ると美しくスタイルの良い日本人女性だった。

 

その後地下鉄の駅も同じだったんだけど、

「何か」感じて気になっていた。

 

 

Kumiが戻ってネットで調べてみると

実は彼女はテレビで見た事あるらしく、

昨年優勝したチームのバシスタ(少数のトップダンサー)

工藤めぐみさんだった。

 

 

日本人初の快挙らしく

日本の裏側で活躍してる日本人を見て、すごく嬉しく思った。

 

 

 

 

とにかく長い長い一日だったけど、

熱く、暑く、アツイでっかい祭り見れてよかったよ!

 

 

 

疲れたぁ~~。

 

その時の女目線ブログ 



4 Comments »

  1. もう訳がわからない!!凄すぎます!!!(笑)
    すごいのはナイスバディーのサンバガールだけじゃないんですね… 山車の気合いの入り様に驚き。
    ホントに熱い世界一のお祭りなんですね〜^^
    それにしても、色々ツイててラッキー&ハッピーですね!
    ところで、ブラジル滞在中にレンソイスには行かれますか?

    コメント by mika — 02/21/2010 @ 12:55 AM
  2. 面白かったよ♪
    っていうか相当ヘロヘロになりました^^;
    世界一周航空券もう残りが一杯一杯で
    ブラジルは残りサンパウロに
    戻るくらいしかできないんだよ~。

    でも、さすが砂漠好きですね^^

    コメント by Hiro&Kumi — 02/21/2010 @ 7:39 AM
  3. Bom dia! お疲れ様です!
    そうですかぁ〜レンソイスには立ち寄らないのですね。
    砂漠マニア以前に、ここの存在を最近知って ブラジルだったらHiroさんとKumiさんがいるから
    伝えなきゃー!この絶景をー!って一人盛り上がってました..。(笑)
    (でもさすが旅人は既にこの場所を知ってる方が多い様で)

    ではでは、楽しんで下さいね^^したっけ!

    コメント by mika — 02/22/2010 @ 4:37 AM
  4. Hola!
    今は南米をどうやって攻略するかに頭を悩ませてます。
    期間一年の航空券。たぶんシドニーまでは戻れず
    途中で切れると思うんだよね~。
    そっからが俺らのフリーダムな旅が始まりなんだけどさ☆
    また、なんか良いところあったら教えてね^^v
    Gracias!

    PS「しったけ 笑」 懐かしい言葉だね 

    コメント by Hiro&Kumi — 02/22/2010 @ 8:22 AM

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog