熱「狂」的なサッカーの聖地

19,February,2010

2月13日 Copa Hostel

 

 

今日の予定

サッカー観戦

 

 

 

「エビちゃん親子が現れたと言う事はオシャレしなさいって事だな」

 

 

 

朝一番で、短パンのチャックが壊れ前が全開になり、

サンダルの付け根がはずれて、パカパカしてる時にそう思った 笑

(どんなスタイルやねん!)

なのでサッカー観戦までコパカパーナの街に買物に出かける事に。

 

 

 

ところで品位とはなんだろう?

心のゆとり+財布のゆとりなのだろうか?

日ごろから自然に作られるものなんだろうな~。

背中見てるだけでも美しい人だったな。

 

 

 

 

そして良い席を取ろうと2時間前にマラカナンスタジアム到着。

持ってきたビールと水を没収される(ドリンク持込は禁止らしい)

 

 

 

 

結局開始30分位になるまで人はそんなに来なかった。

ブラジル人は日本人のように長く待つ習慣はないらしい。

※試合にもよると思うけど、スタンドの上のほうが人気あったかな。

 なので前列は一時間前でも十分取れると思う。

 

 

にも関わらず、最前列をキープする為に、

炎天下の下1人2時間待つのはキツかったな~。

(Kumiは日陰に避難)

 

 

 

 

 

 

そしてゲーム開始。

 

 

 

 

 

応援合戦が強烈なのなんのって…。

 

「ああ~お金かけたいよ~♪お金かけたいよ~♪」

そう聞こえるのは俺だけ? (笑

  

 

俺は座ってのんびり見たいほうなんだけど

隣の奴が「手をあげて応援しようぜ!」って肩たたいてくるし。。

 

 

 

「ここは流れにのったほうがいいよ 笑」 Kumi

 

 

 

 

 

「熱狂的」そんな言葉がっくりとくる場所だった。

 

 

 

 

しかし、普通に生きてたらこんなに好かれて、

こんなに嫌われる事ってないよね。

自分の応援しているチームの人間は好き、

相手のチームは超ブーイング。因果な商売ですな。

 

 

 

 

試合は前半0:0 後半0:0 PK5:5

 

 

 

PK6本目相手方チームが決める。

P2140033

そしてこちら側のシュートはバーに当たり試合終了。

なんともいえない残念な空気が流れる…。

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大量得点で勝つチームが強いんじゃなくて

1点差で勝つチームが本当に強いチーム

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

俺の好きな言葉の一つ。

 

 

 

 

 

 

終った瞬間に一斉に帰り始めるんだけど、空気重いのよ。

だれも笑ってないし。肩が落ちてるんだよね w

 

 

「肩が落ちるってこういう事だな。分かりやすい人達だね 笑」

 

 

 

 

地下鉄は相手側のチームのほうにあるのでそちらに向かって歩くと

勝者と敗者が交差し始めた。相手側は明るいのなんのって。。

 

 

 

どっちのチームが勝ってもよかったんだけど

どうせなら「勝利の空気」を味わいたかったな。

 

 

 

 

帰りの地下鉄の混雑も強烈だったな。

ガタイのいいヘビー級の奴らが乗り込んできて騒ぐ騒ぐ、

 

 

 

その瞬間!

俺らの目の前で揉め事が始まりそうな気配。

人があつまるそのパワーは時として恐ろしい。

ハイチの暴動も人が作り出す強烈なエネルギー。 

 

 

 

最初見てたんだけど、なんせ目の前で起きている事。

「これマズイな!降りよう!」Kumiを連れて地下鉄を降りた。

その瞬間にヘビー級のファイト開始!

 

 

 

 

とりあえず隣の車両に移って観戦してたけど

危なく巻き込まれるところだった。祭りにケンカはつきものやね。

 

 

 

 

 

まあ、何はともあれサッカーの聖地

マラカナンスタジアムでゲームが見れたのは良かった。

 

 

 

 

 

明日は待ちに待った世界一の祭りの日。

なんせ21スタートの朝までだから体力温存していかないと。

場所取り入れると12時間位狂喜の渦の中にいる事になる。

 

 

楽しむぜ~~!!!

 

 

その時の女目線ブログ≫

みなさんにもたくさん良いことがありますように☆

 

 



0 Comments »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Leave a comment

(c) 2024 Share Happiness Blog